こんにちは。  おろれいです。



8月24日(水)は ベンガラ染めワークショップ♪



ということで、

事前準備といいますか、

土から染料を作って染める講習に行ってまいりました。





↑ 土を酸化させて2色作りました


その2色で染めると


あら!





カフェオレのようなおいしそうな色に。



大きな布は、もともとピンク色だったんですが

落ち着いたサーモンピンクになりました。


めちゃくちゃ面白かったです

1枚出来上がるとともに感動!アドレナリン放出!



「土の色をみてキレイやねと言えるって幸せですよ!」と

古色の美の社長さんの言葉に

そうやな~ としみじみと思いながら、

ずーっと眺めてましたニコニコ



そして、この土から染める

アースカラープロジェクトを

熊野本宮でもしました!



後日改めてアップします。

しばしお待ちくださいませ。