こんにちは。   おろれいです晴れ


お家にありませんか?

色あせて着なくなった服や、

汚れてしまったTシャツなど。


 

水 と 

バケツ があれば、

子供から大人まで誰でも簡単に楽しめる

ベンガラ染めワークショップをしますアップ


蘇りの聖地と言われる熊野本宮です。

ベンガラ染めで服も蘇らせましょう♪





服や手ぬぐいを

輪ゴムでくくったり、

割りばしで挟んだり、

いろんな方向に折り畳んだりしたら

色を付けて・・・・・



  


  




出来上がった作品は・・・・・


 

コチラアップ


ちょっぴり感動しますよ。


体験した人だけが味わえる

 ドキドキ! ワクワク! 感動!! をお楽しみに♪



       花   花   花


・ 日時       8月24日(水)     9時から

             約2時間



・ 参加費      3,000円    *手ぬぐい1枚付き



・ 場所       おろれい

             


・ 用意するもの    ☆染めたいもの  2点 (Tシャツ程度の大きさまで)

                             (3点目からは別途染料代を頂きます)          

             ☆汚れてもいい服装 またはエプロン

             ☆ 熱中症対策グッズ 

                       * 当日買うことも出来ます(手ぬぐい、巾着、風呂敷)



・ 申込先     熊野本宮手織り工房 おろれい

             (メール) ororei_kumano@yahoo.co.jp

 




☆☆ お子様が体験する場合はご相談ください!! ☆☆

    夏休み割引システムで対応致します。




ベンガラは昔からお家や

神社の鳥居などにも使われていたそうです。

そして場所は 熊野本宮大社の ご神域のすぐそば。

鳥居の真ん前!


 

もしかしたら

うちもベンガラ使いやったで~

なんてことを本宮の神様も言ってたりして(笑)

神様をより身近に感じれるかもしれませんね。



せっかく本宮にいらっしゃるのだから、

温泉入って

お詣りして

温泉でゆで玉子作って・・・・・


この機会に

熊野本宮で蘇生してみて下さい。