こんにちは。  おろれいです♪



  

先日、

田辺市のビッグユーで開催されたイベント

『ハッピーマルシェ』 に参加してきました♪



金魚すくいや

アクセサリー作りなどなど

体験コーナーや、

ステージなどが目白押しのイベントで

開始と共にすんごい人が!

おかげさまで 

おろれいの手織り体験コーナーにも

沢山のお客様にお越しいただきました。





織り機が懐かしかったり、


もの珍しかったり、


誰かが織ってる様子や、


糸から布になっていくのを

楽しそうに眺めたりと


足を止めて 

ほっこりされてる方も多かったです。




お姉ちゃんが織ってる様子を見て

自分もやりたい!  って主張してくれた子供ちゃんもニコニコ





小さな子供ちゃんが体験するとき

椅子に座ると

ペダルに足が届かないことがあるので、


そんな時は


ミンナで共同作業!



子供ちゃんは よこ糸を入れる担当


保護者の方は椅子に座って 足ふみ担当



さらに、横糸を整える担当の子どもちゃんなど

(通称 『トントン♪担当』)


み~んなで ものづくり




自分で横糸の間隔を

広くあけてみたり 狭めてみたりと工夫する様子に

すごいな~って関心し、

 

スイスイ織っていく様子に

見とれてしまうこともチョイチョイありました。

 



 

 

この日に織った作品

どんなふうに使ってもらえるんでしょうね


コースターにしてお気に入りのコップでジュース飲んだり。。。

花を飾る花瓶敷きにしたり。。。

大切なものを置くマットにしたり。。。

そこらへんに転がってたり(笑)

どぅなんやろ~~~


ちょっと聞きたいニコニコ




 





関わってくれたすべての皆様にアリガトウドキドキです


そして来てくれたのに

時間が無くて出来なかったお客様には

ごめんなさい と ありがとう花



またどこかでお会いできるの楽しみにしています。


 


   虹  虹  虹  虹  虹 





織り体験の一番目のお客様に

チラシを見て絶対に来たかったの! って

キラキラの笑顔で言ってもらえて、

その日はずっと

ニンマリ ニンマリニコニコ