こんにちは。  おろれいです♪






ビックリ野菜

見せてもらいました。





白菜ビックリマーク


しかも6つ子ビックリマークビックリマーク




こりゃ 食べごたえあるな~


毎日 鍋で食べるとして。。。


何日分の食料になるんやろ~目






浅漬けもええな~

 (ちなみに最近は、醤油の代わりに

  ゆずポンかけて食べるのがマイブーム白菜



豚肉挟んで蒸してもええな~





料理教室で教えてもらった

万能ダシであえて食べたい



梅干しとあえても美味しいし~





あーニヤっ


どうしようもなく  

お腹が すいてきます。。。






  あおくび大根 あおくび大根 あおくび大根

  



先日も

サッカーボールくらいの

聖護院大根を見せてもらいました



普通に植えたのに

1つだけ大きいのが出来たそうで、



「引いたけど

 あんまり大きいしか

 また戻したんやだ~」  


って。にひひ


動作つきで

その時の様子教えてくれて

おかしくて



童話の 大きなカブ みたいやね~


なんて言いながら

一笑い 頂きました笑