朝は少し余裕もって準備出来て良かった!昨日みたいにギリギリなんてもう嫌だ!もちろん夫は朝の準備まったくしない


業務の途中でたまたま上司と私だけになったので離婚についての進捗状況を聞かれた。県外への避難を勧められたと言うと、俺だって怒鳴ることはあるよ。物に当たることもある。それじゃ彼をDV夫に仕立てあげてるように思える。確かに私もそう思う。でも実際に会った出来事、普段の様子を伝えるとDVの窓口に繋がっちゃうんだよ笑  てか、私はDVだと思うし。


帰宅して、子供におやつあげて晩御飯作りと風呂掃除をした

みんなでお風呂入ったけど最近子供洗うのも全部私だな笑  いいけど笑

子供と私で先に風呂からでていてリビングで身体拭いたりしてたら、夫が風呂から出てきて

夫『なんでサーキュレーター止めたの?』

はじめは聞こえないフリしてたけどだんだん大声になり、こっちまできて文句も言ってた

夫『暑いからつけておいたのになんで消したの?』

私「私は寒いと思ったからだよ」

夫『じゃあまたつけておけよ。体重計も邪魔だな。足が当たって痛い。』

そもそも体重計はしまってあったのに出したのは夫だから片付ければいいじゃんといったけど

夫『俺は薄い邪魔にならない体重計がほしいの!』


とか最終的にまた弟には悪いと思ってるけど他のやつ全員恨んでるって言うし本当に反省してなくて嫌だ笑


夜ご飯、子供に素麺を茹でてくれた。その他は何もしなかったけど。子供が保育園で嘔吐したので上履きとか服とか洗わなきゃだし、ほんと毎日大変。もちろん準備はしてくれないし、かろうじて布団敷いてくれるくらいかな。子供が揉めてても口で注意するだけで下の子めっちゃ踏まれててかわいそうだし。少し遊んで寝る時だけ一緒。こんなの家族かな?