新型コロナウイルスの感染予防のためにしばらくはお休みしております。 | 沖縄の星空を見上げよう 小禄天文クラブ 

沖縄の星空を見上げよう 小禄天文クラブ 

沖縄県那覇市にある小禄南公民館で活動しています。
宇宙・惑星・星座・望遠鏡 楽しみましょう!

みなさま お久しぶりです。

今日の星空はとてもきれいですね。

月齢6の月と、昨日最大光度を迎えた金星が明るく輝き、

そろそろ見納めの冬の星座の1等星が西の空に見えていました。

 

新型コロナウイルスが少しでも早く終息して、

またみんなで星空観察する日を楽しみにしています!

 

先ほど撮った写真をアップします。

月ともう一つは・・・・ちっちゃい月?ではありません。

宵の明星金星です。小さい画像ですが欠けているのが分かります。