こんにちはニコニコ
私の住んでいる所は昨日、今日と二日間雨が降っています。
雨降りが続くと愛犬りっちゃんの散歩に行けずショボーン
ちょっと寂しいです。
我が家に着たばかりの頃は散歩を知らなかったりっちゃん。犬は今まで飼った事がなかったけれど、当然毎日行く物だと思っていたし、世の中に散歩をした事がない犬がいるなんて思いもしなかったなぁ‥。
りっちゃんの最初の散歩は、当然ながら怖がって恐る恐る匂いを嗅いで終わりました。
それでも充分満たされたみたいで、目がキラキラしていたのも覚えています。
今は、散歩にも慣れてきたりっちゃん。
20分くらいの散歩で、10分くらいは歩いたり走ったりできるようになりました。
犬は色々な匂いを嗅ぐ事がストレス発散になるらしいですね。
りっちゃんが我が家に来てから、気づいた事がたくさんあります。
散歩道に落ちているゴミの多さ、たばこを捨てる人って結構いっぱいいるんですねガーン
街路樹の美しさも、今まであまり気にしていなかったが散歩で歩く事で気づきました。
愛犬を散歩してる方によく話しかけられたり、情報交換ができたり楽しい事もいっぱいです。
りっちゃん、雨が止んだら散歩一緒に行こうね。
小さな事ですが、私の心は安定しています照れ