2024年 5月31日 金曜日 雨のち曇り 気温17度 20時50分現在

 

今日は歌謡、おっと火曜、金曜の週二回の燃えるゴミの収集日でおました

予定時間より一時間も早く収集車が来たので、ご近所さんの中には、慌てて走ってきて、転んでけがをした人が出て、救急車を呼ぶの呼ばないので、大騒ぎになった

(^▽^;)まあ、、、大したこと無かったので、救急車も呼ばずに済んだ、、、

一時はどうなるかと思いましたが、近所中のジジババが出てきて、一瞬で解決しました(^▽^;)、、、救急箱を手に、数人のジジババが集まってきた、、、

この人たちは、こんなにも行動力があったのかと、びっくりでおました(^▽^;)

 

ということで(^▽^;)?!?

日本は変だぞ(^▽^;)なにか間違ってるぞ、独立国じゃないぞ、、、、、、

 

猿、おっと去る一か月くらい前の事、中国の在駐日大使が声高に公然と吠えました

「日本は台湾問題にかかわると、日本中が火の海になるぞ」

これって、台湾問題に口を出すと関わると、日本中を火の海にするぞというれっきとした脅しでおますよ、他の国でこんなことを言ったら、即刻、その大使は国外追放でおますよ、、、どこの国でもね、、、へたすりゃ戦争になる、、、、

そのくらいのトンデモレベルの事を中国の駐日大使は吠えたんでおますよ

しかも、公然とね、、、、、、、

 

それに対して、日本政府は、完全に腰が引けてる、、、、、、、

挙句の果てには、上級役人を中国大使館に行かせて、大使と意見交換をしたりしている、、、自民党内では、即刻中国大使を国外追放せよ!!!という声が出るには出たが、、、今や沈静化、、、完全に抑えられている。。。。。。

野党はというと、まったくもってこの問題に向き合おうとしてない、、、

 

なんなんだぁ?!?、、、、、、いたいどうなってるんだぁ?!?

 

こんなことを書くと、おいやんは右翼だ、戦争原理主義者だ、などと揶揄する向きが出てくるのでありましょうが、、、、、、右翼ってなんなん???

右も左もくそくらえだ、、、、、おいやんは間違ったことを書いてるつもりはない

 

ちなみに、話は横にそれるでおますが、これと似たような事が今、沖縄県で日常茶飯事なんでおますよ。。。

尖閣諸島に日常的に中国が船で飛行機で領海侵犯を繰り返して、地元の漁師が恐ろしくて漁に行けないと困ってるので、県知事として、確固たる姿勢で中国に文句を言って欲しいと、陳情しても、玉城知事は一切答えようとせず、常にこの問題に関しては、副知事が答弁してます、答弁の内容はテープレコーダーの再生の如く、、、

「この問題は政府が国家間の問題として対応していただきたく、対処した頂きたく存じます」

頭に来た議員が、知事の言葉が聴きたいと、何回机をたたいて大声で言っても同じことの繰り返し、、、、、、、

ちなみに沖縄県は霞が関にを訪問するより、中国政府への訪問回数の方が多いんですよ、、、これどう思います?????????

 

(^▽^;)ああああぁぁぁぁぁ、、、血圧が急上昇してきたぞ、、、、、

一体どないなっとんじゃぁ、、、、、、日本はアメリカの植民地だと思っていたが

中国にも植民地化されとったんかぁ???????

これって?!?どゆ事???未だサンフランシスコ講和条約以前のまま???

 

(;一_一)むむむ、、、遺憾、、、落ち着け、、、落ち着け、、、

 

あ、、、そういえば、ショウヘイオオタニ君がどうも調子が悪いようでおますね

えっ?!?昨日14号ホームラン打ったって?!?あ、、、そう( 一一)

おいやん家のTVアンテナが壊れて、未だ復旧してないので、テレビ観れてません

もうね、、、だんだんとテレビが観れないのが普通になりつつありますが、、、

しかし、アンテナの部品(混合器、分波器)までが納期が恐ろしくかかるって

下手すりゃ、数か月先になるかも、、、復旧がね。。。。。

 

あ、、、アンテナの話何ぞ、どうでもよかった、、、<(_ _)>反省

 

 

 

大貫妙子姐さんとくれば、シュガーベイブを思い出すでおますが、、、

リアルタイム当時は、気にも留めなかったでおますよね、、、

石を投げられるのを覚悟で言うと、メジャーでは無かったけど、結構宣伝してた記憶がありましたが、一風変わった空気感の曲ばかりで、姐さんが掃溜めの鶴状態で、ブサイクな男のボーカルが上手いなぁという感じでしたね、、、姐さんのボーカルは、、あんまり覚えてない、、、

あ、、、遺憾、、、山下達郎信者からの刺客が来そうなので、この辺で、、、

あ、、、全力で逃げながら一言、シュガーベイブのオリジナル元本のテープが無くなってる???とかで、今、存在してるシュガーベイブの初期盤は大学生の初任給位の値打ちがあるかもだそうでおますよ(^▽^;)うおぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

全国の労働者階級の皆々様におかれましては、くれぐれも刺客を送り込まれるような他人への誹謗中傷はお控えなすって、平穏にお身体ご自愛なさってお過ごしください

<(_ _)>

 

では股<(_ _)>