2024年 5月18日 土曜日 晴れ 気温23度 11時10分現在

 

今日は朝からカラっとした晴天で清々しい

気温は高いのでおますが、空気が乾燥して、風がひんやりとして気持ちが良い

そんな今日この頃でおますが、おいやんの周りの田んぼが、ここ一年であっという間に、宅地造成が進んで、家だらけになって逝く、、、

もう、、、来年頃には田んぼのカエルの鳴き声が聞こえなくなるなぁ、、、

 

ということで(^▽^;)?!?

15年目の悪夢の日々がやってきました、、、、、

それは何かと言いますると、、、、

おいやん家では、15年周期で家中の家電製品、機械もの、そして人間、、、

それらがことごとく壊れて逝く周期なのでおます、、、

 

15年前に買い替えた、冷蔵庫、テレビ、電子レンジ、アンテナ、地下水ポンプ

プラス40年選手のレンジフードファン(こちらはよう頑張った!)

トイレウォシュレット便座(これも40年選手、よう頑張った!)

全てが今にもご臨終になりそうな雰囲気でおますが、、、、、

トイレの便座はとりあえずウォシュレットなどが使えないだけなので、がまんしてるが、、、我慢の限界を超えようとしている、、、水戸黄門さまがエライことになってしまった、、、毎回黄門さまを拭くのが痛くて辛い(T_T)、、、

あ、、、汚い話はさておいて、、、

 

今、おいやん的に一番困ってる、辛いのは、昨日の夕方に突然観えなくなったBS!

これが一番つらい(^▽^;)、、、ああああぁぁぁぁぁ

MLBの試合放送、他のNHKのBS、、、その他の民放BS、WOWOWのエンタメ

これらの放送が今のおいやんにとっては日常の娯楽の中心になってるのでおます

それが、、、今は地上波TVしか観れなくなってしまった、、、(T_T)トホホ

 

行きつけの家電量販店に電話相談しながら、いろいろとチェックしましたが、どうやらアンテナが壊れている可能性が高い

それも、BSアンテナだけを交換したら絶対に直るというのではなくて、アンテナ全体の(コンバータ、混合器、分波器)問題の可能性が高いので、費用がかなりかさむそうだ、、、三万円から十万円の幅、、、\(◎o◎)/!ノォォォォォォォォ

 

凶の、おっと、、、今日の昼飯のカップラーメンの賞味期限が切れているような、愚か者老害ジジイには、麺玉飛び出るくらいの出費でおます、、、( 一一)

 

還暦を過ぎて、安定収入の定期労働もできず(重い疾患、、、)蓄財もなく、担保になるような大きな不動産もなく、地位も名誉も学歴も財産も能力もヤル気もなく

そんな、世捨て人爺には、、、、

あ、、、遺憾、如何、偉観、奈何、移管、医官、逝かん、、、、、愚痴口と言い訳、逃げ口上、ばかりたれてしまった

(;一_一)はぁ~あ

 

来週の22日水曜日に、とりあえず状況を見に来てもらうことになったのでおますが、、、見積もりをもらってから考えよう

 

22年選手のマイカーのカーオーディオが潰れて(右側から音が出なくなった)おいやんの音楽鑑賞ライフがノートパソコンのチープな音でしか出来なくなり、、、(35年選手のまあまあ高いオーディオは全て潰れてしまっている、、、)

BSの番組を鑑賞することが一番の毎日の楽しみでおました、、、

 

あ、、、、、、なんか、、、、体中の節々が痛くなって、、、そこら中が痒くなってきたぞ、、、(;一_一)

自律神経が、、、ストレスで、、、狂ってきたようでおます、、、、、、、(^▽^;)あああぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

14時30分youtube貼り付け削除!!!

スマホだと張り付けたyoutube動画がエラー発生するようなので、削除しました

ついでに動画も変えました<(_ _)>

 

 

 

 

近いうちに、家中の家電が壊れて、エアコンが壊れて、夏か冬に、、、、、、、、

 

もはや、、、これまでやなぁ、、、( 一一)

 

人には優しくして、尽くして居れば、いずれ自分に返ってくる、、、という先人の教えにしたがって、、、おいやんは他人にやさしくして、後輩、同僚と飯を食いにいったり、遊んだりして面倒を見たり

親戚一同の姪っ子、甥っ子には,大枚の小遣いを湯水のごとく与えたり、、、

家の家電は全て親のも含めて、おいやんが買い替えたり、他にも両親の、、、

全部の費用で結構大きな家が建つくらいの銭が消えてるなぁ、、、

 

あ、、、遺憾、、、なんちゅうことを書きよるんじゃろか、親不孝者、地獄行きやな!

こういう事があからさまに出てくるようになると、もはや、これまででおますね、、、

しかし,しつこいようでおますが、自分に返ってくるというのは幻想でおますよ、

 

自分のことは自分で守る、、、他人にやさしくしながらでも、自分は自分、、、

そんな当たり前のことを、、、今頃になって身に染みてるのでおました、、、

 

( ,,`・ω・´)ンンン?なんだぁ?!?、、、*愚痴グチと文句たらたら書いてるが、結局のところ、ええかっこしいの外面気にしいいの、しょうもない奴の人生やんかぁ、どうせ夜のネオン街でもええカッコしまくりでお姉ちゃんにええ顔しまくってたんやろがいっ*てぇ~っ、、、(^▽^;)ああああああぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ

そこまで言わんでも、、、、仰る通りかも、、、、、、、(T_T)トホホ

(;一_一)、、、、、、、、、、、、、、

 

 

(^▽^;)、、、、、、、

んんん?!?、、、youtubeの貼り付けが出来るようになってるでおますね!

 

来週の22日のアンテナ点検見積もりが、、、どうなることやら、、、

 

全国の労働者階級の皆々様におかれましては、他人にはやさしく手を差しのべてあげてください、そしてお体ご自愛ください<(_ _)>

 

では股<(_ _)>