2024年 2月2日 土曜日 曇り 気温7度 20時35分現在

 

政治、経済、エンタメ、スポーツ、他、世の中、いろいろ問題事件ありすぎ

おいやんのブログはそういう世相に対して罵詈雑言言いたい放題の文句、愚痴を書くことが根幹でおますが、、、あまりにも問題事件ネタが豊富すぎる今

愚か者老害ジジイの頭の中は混乱状態、、、

いったい何に対して罵詈雑言記事を吐き出したらよいのか、、、

(^▽^;)あああぁぁぁぁ、、、世の中いったいどないなっとんじゃ~っ

 

ということで(^▽^;)?!?

WOWOWを再契約して、初めて録画したのが、ボクシングのエキサイトマッチ

まあ、、、びっくりしたでおますね、、、(;一_一)凄い

地上波で年末にしてるようなのとは全然違う、、、

まず、解説が超専門的なのにド素人にもわかりやすい<(_ _)>

そして、10回戦と、タイトルマッチと違いがド素人でもよくわかるから面白い

カメラワークの違いもあるのかもですが、迫力凄い、そして物凄く速いパンチも観やすい(;一_一)、、、

そんなこんなで、、、エキサイトマッチをすべて録画して後で観てます

まあ、、、中には大した興奮の無い試合もありましたが、ボクシングが好きな人なら興奮するでしょうね( ^^) _U~~

エキサイトマッチについては、後日落ち着いてもっと記事を書こうか思ってます

 

もう一つ、という事で(^▽^;)?!?

今夜のメインエベントでおます

WOWOWで、ジェフベックのライブを録画して今日観ました。

最初から目頭が熱くなり、途中で涙が溢れ出してきた、、、

昨年の年頭に、いきなりのジェフベック師匠の訃報、、、

しばらくは信じられなくて、毎日ボー然として、師匠の動画を観ては涙を流す日々

ようやく落ち着いた今日この頃、、、ライブ動画を観て、股、おっと又、絶望感が押し寄せてきた、、、

日本人的表現での、三大ギタリストの中で誰が一番好きかと言われたら、、、

おいやんは、ジェフベックでおますね、、、

ギタリストとしてね( ^^) _U~~

バンドとしてはZEPという、ちょっとややこしいんでおますけど、、、

このややこしい話は、股、おっと又、後日、、、

( ,,`・ω・´)ンンン?そないなしょうもない話なんぞ聴きたぁ無いわいっ!てぇ~っ!

(;一_一)むむむ、、、、、、さよでっかぁ、、、( 一一)

( ,,`・ω・´)ンンン?、、、エリッククラプトンどないなっとんじゃ~ってぇ~っ

(--〆)おまはん、、、教育的指導したるけん、、、おいでやす、、、

(;一_一)ブツブツ、、、、

 

 

 

 

 

 

 

ジェフベック師匠の動画をyoutubeで検索していたら、ロッドシュツワート卿と二人で楽しそうに演奏している歌ってる、ピープルゲットレディーが出てきた

懐かしかったので、観た聴いた、、、涙があふれてきた、、、

 

ジェフベック師匠は、多くのロックファンからは、必ずしも一押しにはならず

好きだけど一番じゃない、たまに忘れた頃にちょこっと聴くぐらい、、、

そんなロックファンが多いように思います、、、

 

ある人が言いました、、、世の中のロックギタリストには二種類居る

それは、、、ジェフベックとそれ以外の者の二種類!!!

 

おいやんは、ギタリストがフィーチャーされるハードロックバンドではZEPが一番好きなんでおますが、となるとジミーペイジ卿が一番好きとなるかと思うが、、、

そうはならない、、、ジミーペイジ卿はあくまでZEPあってのジミーペイジ卿

 

ジェフベック師匠は、師匠あっての演奏、曲なんでおます、、、、

 

細菌性髄膜炎、、、どうしてなったのか、経緯の詳細は分からない、、、

 

年を取って免疫が落ちてくると、プール、浴場、川遊び、シャワー、、、

こういう場所が不衛生であると、発病する致死率が非常に高い病気です!

 

悲しい、悔しい、、、<(_ _)>あらためてご冥福をお祈りいたします

 

全国の労働者階級の皆々様におかれましては、くれぐれも浴場、川、プールなどで

潜ってあそんだりするようなことはなさらずに、お身体ご自愛ください

*塩素匂いプンプンなプールでは問題ないかと思います*

 

なんか、、、脈絡のない、落ちの無い記事になってしまったでおますね

まあ、、、毎度のことでおますが、、、(;一_一)はぁ~あ

 

では股<(_ _)>