2024年 1月14日 日曜日 曇り 気温5度 7時5分現在

 

いやあ(^▽^;)ロサンゼルスのヒートアップが止まらないでおますね

もうね、ショウヘイオオタニ君はL・Aの顔になったかもでおますよね

以前の記事で書いた話で、ショウヘイ君の契約金後払いの話で、10年後翔平君が

ロサンゼルスから出て行くと、約一億ドルの税金が取れなくなる、、、、、、

ということで、あわてた州議会、会計監査員は、契約した時点から税金支払い義務が発生するという州法を作ろうとしていたのでおますが、、、

この考えには、異論が噴出して、どうにもまとまらないということで、出てきたのが

 

後払い契約した時点でもらえる契約金に対する税金の上限を上げる、、、

*もらえる報酬約3億円以上の税金になる?マイナス収入になると無税になるけど?!?*

 

それと、10年後に州を出て行った場合、ロサンゼルス州の会社、組織から支払われる報酬に対しては地球上何処に逝っても支払い義務を負わせる、、、

*これは、日本でも現実にある法律なので、、、ただし個人には適用されない、、、

あくまで法人と行政の間での税法なんですよね、、、ベースボールプレイヤーは個人でも法人扱いになる???????*

 

とまあ、、、大激論が市民を巻き込んで、個人的にはええ感じで盛り上がってますね

こういう風に盛り上がるのは正常で健全でええ空気感でおますよね(^^♪

日本では、どうなんやろねぇ、、、おそらく行政に対して、物凄いバッシング?

それと高額セレブになった翔平君に対する嫌がらせ???

SNS上では、盛り上がるでしょうが、アメリカのように地上波、ケーブルでのコメンテーター同士の言いたい放題の罵詈雑言の喧々諤々の番組なんかは日本では絶対に無理でしょうなぁ、、、( 一一)

ショウヘイオオタニ君への賛美しか受け付けないような日本のマスメディアは気持ち悪いでおますよ、、、(;一_一)マジで気持ち悪い、、、

 

アメリカの方がショウヘイオオタニ君への真の愛が大好きが応援パワーが感じられるのは、おいやんだけ?!?

 

一人の税金で、これだけ市民をも巻き込んでの大論争が健全に発生するアメリカ

( ^^) _U~~外面の良い、薄っぺらいおもてなしの国より素晴らしいかもね、、、、

アングロサクソン、ユダヤ、、、こいつらの超自己中の思考回路さえなければね

あ。。。遺憾、、、股、おっと又、余計な一言を言ってしまった(^▽^;)

 

 

全国の労働者階級の皆々様におかれましては、くれぐれもお体ご自愛ください

<(_ _)>

 

では股( ^^) _U~~