2024年 1月5日 金曜日 曇り 気温10度 20時10分現在

 

もうね、、、TV、ネットのニュースを見るのが辛く悲しくなって、そしてなんか怒りがこみあげてきたりするので、なるべく見ないようにするのだが、、、、、、

 

ニュース、、特にネット、地上波民放のニュースは辛辣なプライベートの悲劇をストレートに報道してるもんだから、、、、、、、、、(^▽^;)あああぁぁぁぁ

 

ちょっとばかりの節約をして、WOWOWと再契約すれば、かなりの選択肢が増えるのでおますが(10年前まで約5年間契約してました)音楽、スポーツ、映画、独自ドラマ映画、、、なんかは今はすばらしいようでおますが、、、ドキュメンタリー、ノンフィクション、文化文明歴史、自然科学、民放では絶対にできないような旅情番組、等、等などの番組造りはNHKの足下に及びません、、、、、

NHKが大量の銭と器材と人材をつぎ込んだ番組造りは、イギリスのBBCもひれ伏するくらいでおます<(_ _)>

そんなわけで、時々WOWOWの音楽番組やスポーツ番組や映画の番組案内を見て、契約したいなぁ、しようかなぁ、、、と時々悩み苦しむのを我慢しております

*音楽、スポーツ、映画はWOWOWが最高だと思う*

 

ということで(^▽^;)?!?

今夜も、エスペランサ・スポルディングさんを聴くことにしました

なんか、、、、、このお姉さんが最近のお気に入りでおます<(_ _)>

 

 

なんか、、、ええ感じ、、、、、、( ^^) _U~~

 

 

 

ベースって、、、なんか、おいやんには絶対に弾けないと思うなぁ、、、、、

リズムと厚みと重みと、、と、、、と、、、超大事でミスったらえらいこっちゃ

リード楽器なんかは、完全にやらかしたらダメだけど、なんかごまかしが効く

ワザと違う感じにしてみた、、、みたいな、、、、、んで曲全体の流れには村内影響ない、、、でも、、、ベースはやらかしたら、、、その瞬間、楽曲が吉本新喜劇の全員ずっこけになる、、、、、ベースの上手なお方はほんに尊敬します<(_ _)>

 

ちなみにどうでもいい昔話でおますが、おいやんの友人で一緒に演奏していたお仲間で、正式なバンドではなかったけど、ベースとギターとピアノとサックスを演奏してた奴が居たんでおますが、そいつはね、超優秀校でお家がお金持ちで、5歳の時からピアノを習って、楽譜読みペラペラで、楽譜に書いてある意味不明な記号を瞬時で理解するというとんでもない御仁でおました、、、17歳の頃の話、、、、、、、

そいつに楽譜の読み方、店長、おっと転調、キー、コード進行、いろいろと教えてもらいましたが、何一つモノになりませんでおました、、、(^▽^;)あああぁぁぁ

 

そいつが、偉そうに言っていた講釈時々思い出すんでおますよ、、、、

「ベースって物凄く曲に影響を与えるんよ、んで、ボーカルやリード楽器の邪魔をしたら遺憾のよ、邪魔をせず、インパクトを出せたらもうね大成功」

冬至、おっと当時は、分かったように、「そうかぁ、、、難しいんやなぁ、、、」

と分かったようなふりをしてましたが意味不明でなんのこっちゃ~でおましたね

んで、、、今はどうかというと、、、なんとなくわかりますが具体的にどうなのかは言葉活字にはできません、、、(^▽^;)あああぁぁぁ

 

なんか、、、しょうもない話をグダグダだらだらとしてしまった<(_ _)>

 

全国の労働者階級の皆々様におかれましては、くれぐれも新年早々張り切り過ぎずに

お体ご自愛ください<(_ _)>ぼちぼちと行きましょう

 

では股(;一_一)WOWOWねぇ、、、月々2300円、、、昔より安くなっとるしねぇ、、、、、、、最近よだれが出るくら観たい音楽ライブや映画やスポーツがねぇ

WOWOWでしかやってないしね、、、サディスティックミカバンドのNHKホールでのライブなんか、、、時々再放送してるしねぇ、、、あああ(^▽^;)あああ

昔契約してたから、B-CASカード番号を電話で連絡するだけで、直ぐに観れるようになるしね、、、、、、、2300円かぁ、、、昔は3800円だったっけ?!?

 

って、、、いつ終わるん?!?

 

こんどこそ、では股(^▽^;)wowow2300円、、、、、