2023年 12月22日 金曜日 曇り 気温5度 19時30分現在

 

今日は朝から雪がちらついて正に冬本番の様相でおました(^▽^;)寒っ!

週二回の燃えるゴミの収集日でおましたので、北隣の日〇さんや、ご近所のおばちゃん連中が来るたびに「寒いねぇ、、、、」と話しかけるのでおますが、皆さんそそくさと「ほうやねぇ、、、」といって去っていかれますた(;一_一)

あまりの寒さで、おいやんの罵詈雑言の与太話を聞いてる余裕何ぞ無いっ!

そんな空気感でおましたねぇ、、、(^▽^;)なははは

 

ところで、L・Aドジャースが、オリックスの山本投手と12年約462億円で契約合意したとのこと( `ー´)ノおおおぉぉぉ、、、、

これでショウヘイオオタニ君の未来はバラ色でおますねぇ( ^^) _U~~

ええいっ!この際だから今永投手もやってまえっ!( `ー´)ノおおおぉぉ

って、、、まあ、、、それはあまりにもでおますね、、、(^▽^;)なはは

ちなみに今NYでは、ヤンキース、メッツの地元メディア、ファン信者たちが、猛烈に地元球団に対して、大批判の声を上げているとのことでおます(^▽^;)

ショウヘイ君ばかりか山本投手までLAにとられて、何をやっていたんだ能無し野郎

(^▽^;)てな感じのようでおますね(^▽^;)

 

ということで(^▽^;)?!?

今日は冬至でおます( ^^) _U~~

冬至には、ゆず湯に浸かるというのが習わし習慣風情のようになってるでおますね

ゆず湯( ^^) _U~~両親が健在の頃には毎年浸かってましたねぇ、、、

( ^^) _U~~いい香りがして気分が落ち着きましたね

今はそんな余裕はありゃしません<(_ _)>ゆずを買うならカップ麺(^▽^;)

 

あ、、、そうそう急に思い出したんでおますが、冬至って、この風習習慣が出来た当時から冬至って言われてました、、、当時から、冬至!

あ、、、そうそう、京都の国宝寺院の東寺も当時から東寺と言われてました

はい<(_ _)>、、、、、(;一_一)むむむ

 

 

 

 

まあ、、、今年も何とか年を越せそうでおます(^◇^)

 

全国の労働者階級の皆々様におかれましては、くれぐれも師走の暴飲暴食はお控えなすってお体ご自愛ください<(_ _)>

 

では股( ̄▽ ̄;),,,,,