2023年 10月29日 日曜日 曇り 気温18度 21時55分現在

 

最近、、、好んで聴きたいなぁ、、、と思う楽曲が無くなってきた(;一_一)

音楽ライフのルートにしている、アフリカンアメリカンルーツミュージック

BLUESも、なんだか、、、多くが薄っぺらい嘘っぱちな音楽に聴こえる( 一一)

ちょっとお休みが必要でおますね、(;一_一)遺憾

 

ということで(^▽^;)?!?

こういう情緒不安定な時には、1970年代中期から1980年代に日本中を席巻した、ジャパニーズポップスを聴くに限ります( ^^) _U~~

なんでも、今、世界中の音楽通マニアの間では、この頃の日本のポップスをシティポップと呼んで、大流行しているようでおますね(^^♪

海外の音楽通では、いま世界中を席巻している、K-POPなんぞは、流行りの洋楽シーンの良いとこどりで、イケメンと美少女での造り物で、単なるアイドルの見世物でしかない、音楽的に際立つものは無い、、などと厳しい評価!

それに比べて、日本のシティポップは、独特のセンスがあって、当時から世界の先端を行っていた!挙句の果てには、当時の日本のロック界の様子まで掘り下げているのが、今は世界の音楽通、音楽業界の大きな流れになっているらしい( ^^) _U~~

 

この流れは、四半世紀くらい前から始まっていたらしく、長い時間を経て、今の大きな流れになったようでおますね(^^♪

 

なんかすごい話でおますよね( ^^) _U~~

 

おいやんが、当時の多くのシティーポップと呼ばれるものの中で、直ぐに思い浮かぶのが、この曲でおます(^^♪

 

 

( ^^) _U~~なんか、、、ええねぇ、、、(#^.^#)なんか、落ち着く

 

全国の労働者階級の皆々様におかれましては、日々、心落ち着く音楽なんぞを聴きながら、くれぐれもお体ご自愛ください<(_ _)>

 

では股<(_ _)>