2023年 10月28日 土曜日 曇り 気温20度 19時50分現在

 

今日は朝の8時頃にご近所周りをしますた( ^^) _U~~

自治会の回覧と市政便りの各戸への配布の自治会仕事でおます、、、

今年の4月から始まった自治会業務、来年の3月まででおます<(_ _)>

 

ということで(^▽^;)?!?

噂話、陰口、ゴシップて、こういう感じなんだぁ、、、てなことを身に染みて体感してる今日この頃でおます(;一_一)むむむ

 

おいやんご近所の井戸端会議でのおばさん連中の会話でおますが、、、

これがね、、、人の話し声というのはね、結構な距離までよく聞こえるんでおますよ

天気、風向きにもよるけどね、、、<(_ _)>

 

その井戸端会議の内容)

「おいやんさんて、まあ、あの年で働かんで、よっぽどお金溜まって余裕なんじゃろね」

*宵越しの銭は持たない人生を送ってきたんで、その日暮らしの銭しか持ち合わせは無い、それと働きたくとも、重い持病があるので、なかなか働けんのよ!高齢者になったら、単純肉体労働するか、物凄い資格を持ってるか、物凄いスキルの持ち合わせが無いと働き口はありませんのよ、、、(;一_一)、、、*

 

「ほうよね、あんまり外にも出かけよらんし、家んなかで何しよんじゃろね?!」

*何をしようが、おいやんの勝手じゃろがいっ!*

 

「大きな車乗りよるしねぇ、、、なんか大きな音で外国の音楽かけよるけどね」

*大きな車は仕方なしで乗ってるんじゃわいっ!車を買い替えるにしても、貯金が無い、定期就労収入が無い、ローンが組めない、などで買いかえたくてもできんのじゃわいっ!!!*

 

「おいやんさんて、確か65歳くらいじゃろ?!、、、まだ若いのにね、、、」

*確かに今の65歳て若いと思うよ、そんなに心配なら、おいやんでも出来る仕事口を紹介してくんなもし、、、*

 

「今まで働いて、ようけお金貯めこんどるんよ、、、ええねぇ、、、、、、」

「ほうよ、、、お金が無いと、やっぱり遺憾わねぇ、、、お金は大事じゃけん」

*だから、貧乏どん底じゃって!!!主食が100円のカップ麺やで*

 

「おいやんさんて、〇〇〇さんの奥さんとよう話しよるよね!」

「ほうほう!〇〇さんの奥さんて、ご主人夜勤が多いんでね、おいやんさんとよう話しよるがね」

「なんじゃろねぇ?!、、、、、、」

*お前ら、、、人が誰と話しようが、勝手じゃろがいっ!、〇〇〇さん奥さんとは確かによう話しよるが、それは〇〇〇さんが、去年の自治会の区長をしていた関係で業務上、いろいろ話をする機会が多かった流れで、話しやすくなったし、お向かいさん同志じゃから、顔を合わしたら、話するんが普通じゃがいっ!!!*

*お前ら、おいやんと、もっと話がしたいんかいっ!!!ひょっとしてジェラシー!

やきもち焼いてるんかいっ!!!(^▽^;)、、、って、、アホかっ<(_ _)>*

 

この他に、何処の誰それが、インフルエンザに罹っとるとか、小学校、中学校がインフルエンザでエライことになっとるとか、、、そんな話でおましたが、少し驚いたのが、つい先日まで超盛り上がりだった、地元の秋の大祭の話が全く出てこなかったという事に驚きました(;一_一)

これが、男共のおいやん連中であったら、間違いなく秋の大祭の話で超盛り上がりになったでしょう( `ー´)ノ間違いない

しかしねぇ、、、(;一_一)ほんまにねぇ、、、

事実無根の噂話って、、、こういう感じなんでおますね、、、( 一一)

困ったもんでおますよね、、、この噂話って、ご町内のどこまで広がるんでおますんやろか?!?、、、なんて、どうでもいい心配をしてしまうのでおました

(;一_一)はあ~あ、、、、、、( 一一)

 

 

全国の労働者階級の皆々様におかれましては、くれぐれも人様の陰口を気にしたり、顔色を伺ったりするような日々を送ることなく、日々精進されて、ご自愛ください

<(_ _)>

 

では股<(_ _)>