2023年 10月6日 金曜日 曇り 気温20度 20時10分現在

 

今日も今日とて、夜の7時より秋祭りの太鼓台(屋台)の太鼓の練習の音圧で、おいやんボロ家の窓がビリついている(^▽^;)凄い音圧でおます

 

しかし、急に朝晩が寒いくらいになったでおますよね(^▽^;)

穏やかな秋は何処へ何処へ(;一_一)ブツブツ

まあ、有識者のお方の屁理屈小理屈では、夏が猛暑なのと残暑が厳しいので、本来の秋の季節感が物凄く寒く感じられるようになったんだと?!?

( 一一)ふぅ~ん?!?、、、ようわからん(^▽^;)

 

ということで(^▽^;)?!?

超久しぶり、、、というか突然聴きたくなったお方を今夜は聴くでおます

画像はお借りしました<(_ _)>ありがとうございます

グレックレイクさんでおます<(_ _)>

 

グレックレイクさんのWikiでおます<(_ _)>ご参考までに

 

グレックレイクさんは、EL&Pの展覧会の絵というアルバムをリアルタイムで買って聴いて知りました( ^^) _U~~

EL&Pは、ファンだとか大好きだったとかで買ったのではなくて、世の中、周りの多くが、あまりにもEL&Pが凄い、凄い、聴くべき!!!と騒ぎ立てるもんだから

追い立てられるように、なけなしの小遣いでLPレコードを買いますた

そして、しばらくの間、、、(;一_一)むむむ、、、たしかに凄い演奏でおますが、

自分の好みではない、、、しかし物凄い演奏だ、、、買ってよかったと思う!

そんな感じで、約一か月間は、毎日のようにヘビロテで聴いていました、、、

その内、亡くなった親父とお袋が、「凄いねぇ、、、」などと言って、興味を示すようになったのが、おまけな感じでおましたね( ^^) _U~~

 

EL&Pについては、それ以来、聴きたい衝動が起こることも無く半世紀近くが過ぎ去りましたが、、、グレッグレイクさんだけは、一年に数回は、思い出したように聴きたい衝動に駆られることがあります(^^♪

 

そんなお方の演奏でおます<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

(^^♪なんかええんですよ、、、ヨ-ロピアンな空気感の楽曲、歌声、、、

こういうの、、、たまに聴くと、なんか体中が洗浄されるような気がするでおます

 

(^^)太鼓の練習が益々熱気を帯びてきた、おいやんボロ家の窓のビビりが益々ひどくなってきた、、、こりゃ~祭り終わりまでには、おいやんボロ家は、太鼓の音圧で倒壊するかも、、、って(^▽^;)そんなアホな、、、

 

全国の労働者階級の皆々様におかれましては、くれぐれも季節の変わり目、お体ご自愛ください<(_ _)>

 

では股<(_ _)>