2023年 8月31日 木曜日 雨 気温28度 8時10分現在

 

昨夜からの大雨で、ボロ家の雨漏りが益々盛況になっている(T_T)

家中のバケツ、洗面器、タライを出し切ってしまった(^▽^;)あああぁぁぁ

雨が止んだら、処置をしようと思うのでおますが、なかなか二日続いての晴れ間が来てくれない(;一_一)屋上が乾かないと処置が出来ない(^▽^;)あああぁぁぁ

 

ということで(^▽^;)?!?

日本のプロ野球人である、川崎宗則氏が、興味深い事を発信してました

日本のコメンテーターが、このように具体的な発信をするのは珍しかったのと

内容が、なるほどなぁ、、、てな話だったので、なんか気分が落ち着きましたね

 

川崎宗則さんのお話)

翔平さんが、満塁ホームランを打った時のスイングが、かなりいびつだった

右手が上手く使えてないようなスイングで、無理やり引っ張ってたまたまホームラン

後になって、右手があんなことになって、、、

満塁ホームランの頃から、センター中心、やや左よりの強い打球が出なくなってる

あきらかに、右手の強いリードが出来なくなってるような気がします

それと、右手の強いリードが出来ないので、バットが最短距離で降りてない、、、

バットのヘッドが垂れて降りてる、、、

今のスイングは左投左打の打者のスイングのようになってる、、、

画像はお借りしました<(_ _)>ありがとうございます

 

老害ジジイの感想)

あああ(;一_一)なるほどなぁ、、、なんか物凄く腑に落ちた、、、

そうかぁ、、、そうなのかぁ、、、ということは、、、ホームランは、これからは、望めそうにないなあ、、、(^▽^;)あああぁぁぁ

 

まあ、、、なんか、、、諦めがついたというか、、、ちょっと落ち着いたかなぁ

(;一_一)むむむ

 

あ、、、それと(まだ、なんか愚痴グチ言うんかいっ!てぇ~っ?!?、、、)

(;一_一)むむむ

おいやんの超希望的観測があって、、、右手の靭帯損傷が軽傷なので、治療をしながら試合にも出て、時間が経てば自然治癒するらしいので、それを目標に右手に負担をかけないようにワザと今のようなスイングをしてる( `ー´)ノそうに違いないっ

 

 

今日も、、、雨は止みそうにないなぁ、、、(;一_一)はぁ~あ

 

全国の労働者階級の皆々様におかれましては、くれぐれもお体ご自愛ください

<(_ _)>

 

では股<(_ _)>