2023年 8月29日 火曜日 曇り 気温34度 14時現在

 

今日は、毎週火曜、金曜の燃えるゴミの収集日でおました( 一一)

相変わらず、新しいゴミセンターでは、毎回毎回トラブルアゲインの日々トラブルがローリンしている感じでおます(^▽^;)あああぁぁぁ

本日のトラブルは、、、ええっ?!?聞きたくないってぇ~っ(^▽^;)

めげずに書きます( ̄▽ ̄;),,,,,,

今朝、新しいゴミステーションで回収車の回収が終わって、おいやんからお礼を言って「ありがとうございました<(_ _)>」

んで、回収車が発車しようとしたその時、物凄いスピードで(70km以上出てたと思う、、、)シルバーの軽ハコが突進してきた、、、(;一_一)?!?

そして、回収車の目の前で、通せんぼをするように止まった!!!

降りてきた、ヤンキーチンピラ風情の兄ちゃん(;一_一)むむむ

画像はお借りしました<(_ _)>ありがとうございます

 

「待ったらんかいっ!!!まだゴミあるんやけん、待たんかいっ!!!」

回収車のお優しいおじいさま方は、回収車を停めて、後ろの回収口を再度動かして

チンピラ兄ちゃんのゴミを回収してあげました<(_ _)>どうもでおます

 

おいやんは、その兄ちゃんに、「今日は、ゴミの量が多い火曜日だったので、たまたま遅くなって、この時間になったけんど、何時もは9時には回収終わるぞ、じゃけんゴミを持ってくるんは8時半までと注意書きしとろげやっ!」

 

チンピラ兄ちゃん「チッ!うざっ!、、、」タイヤを鳴らしながら急発進して逝った

(;一_一)はぁ~あ、、、なんか最近、こういう連中が湧いてるような気がするでおますよ( 一一)ほんまに、昭和40年代の頃に戻ったような気がする?!?

 

ということで(^▽^;)?!?

以前の記事でシカゴブルースの偉人であらせられる、J・Bルノア御大を特集しましたが、その中で紹介した曲に、Talk To Your Daughterという曲がありました

この曲は、ほんまに楽しくてシンプルで、おいやんは記事の文中に、*ギター初心者でもちょこっと頑張れば、そこそこ弾けて歌も簡単なので楽しめる!!!みたいなことを書きましたが、、、(;一_一)むむむ

おそらく、「何が初心者でも簡単に弾けるやっ!!!難しいやんけっ!!!」

みたいなことになってるような気がするのでおます(^▽^;)あああぁぁぁ

 

結論から言います<(_ _)>

完コピする必要はありゃしません<(_ _)>勢いで、半ばやけくそで弾き倒しましょう

最初は外れまくりでしょうが、何回も弾き倒していたら、だんだんとポジションが分かってきて、70点くらいまで逝ったら、あとはもう好きにかき鳴らしましょう

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ちなみに、偉そうに能書き垂れてる、老害ジジイは、完コピ出来てるんかいっ?!

てぇ~っ?!?(;一_一)出来てるわけないやろっ!(^▽^;)あああぁぁぁ

 

そして、こんな感じになると、もうね最高でおますよ( ^^) _U~~

 

 

とにかく、なんとなくこんな感じかな?この音かなっ?てな具合に、リズムをとりながら、半ば無茶苦茶にかき鳴らして逝けば、そこには楽しいギターの世界が、、、

広がってくるかどうか?!?信じるかどうかは(^▽^;)ああああぁぁぁぁぁ

画像はお借りしました<(_ _)>ありがとうございます

 

全国の労働者階級の皆々様におかれましては、くれぐれもお体ご自愛ください

<(_ _)>

 

では股<(_ _)>