2023年 5月28日 日曜日 曇り 気温27度 19時現在

 

今日は市内中の小中学校の運動会でおました( ^^) _U~~

所用で市内のショッピングモールに出かけた時に、通りすがりにあちらこちらの学校運動場から子供たちの叫び声、掛け声で、大盛り上がりの様子が垣間見えて、なんだか幸せな気分に浸れたでおます( ^^) _U~~

 

えええっ?!?ショッピングモールになんぞの用事かっ?!?てぇ~っ?!?

ダイソーに逝ってたんでおますよ<(_ _)>

約五年くらい履きつぶした、ゴム草履の新しいのを買いにね(;一_一)、、、

( `ー´)ノ何ぞ文句っ?!?、あれっ?!?誰も何も言っとらんかった!?!

 

ということで(^▽^;)?!

大谷翔平君にお願い申し上げます<(_ _)>

先日来、お願い申し上げてきておりますが、とにもかくにも、最低でも一週間くらい休んでおくんなもし<(_ _)>

アメリカの専門チャンネルの解説者は、今の翔平君はリフレッシュが必要だって!

かなり厳しく言ってる人が、増えてるでおますよ<(_ _)>はい

*このままいったら、今年はピッチングでは昨年より勝ち星が落ちるかも、、、

そしてホームラン数は間違いなく昨年より落ちるだそうでおます*

ここにきて、アメリカの専門チャンネルの翔平君に対する評価が急激に悪くなってる

それもこれも、今の翔平君が物凄く疲れているのがピッチングの動きに如実に表れているんだそうでおます(;一_一)むむむ

 

んで、バッティングに関しても、ある専門家は、至急バットの長さを0.5インチ短くしろ!と言ってます!でないと今年はインコース攻めによりバッティングがボロボロになって、とんでもない最悪にシーズンになるかも、、、だそうでおます

*超ド素人なジジイからしたら、インコースより外角への変化球で苦しんでるような気がするんでおますけど、アメリカの専門家は、とにかくインコースを打てるようにしないとだめだと声高に言ってます*

 

あ、、、それと、、、アメリカでは最近、日本流にいうとアンチ大谷の声が急激に大きくなってるでおますね(;一_一)むむむ

いや、、、正確にはアンチではなくて、彼らが声高に言ってるのは、投手、打者のそれぞれの個別の成績で評価するのが本来の評価であって、二刀流だからって特別に高評価するのはおかしい!そういうのは投手、打者、野手で素晴らしい成績を出してるメジャーリーガーに対して失礼極まりない!!!という論法がかなり幅を利かせてきてるんですよ(;一_一)むむむ

二刀流をやるのは凄いが、それぞれの成績は???大谷が投手に専念して、もっと素晴らしいDH選手か野手を入れた方がエンゼルスには良いのでは???

大谷がDH専門というのは彼の野球人生においてもったいない話なので、昔のナショナルリーグのように中4日で投げてバッターに立ってというんが一番いいとか!

*こんな話が、数年前の翔平君がMLBデビューの年のように再燃してます*

 

アメリカって、、、凄いでおますよね、、、(;一_一)

日本はみんな口をそろえて、大谷翔平大明神扱いで、専門家もTVコメンテーターも

右え習えで、誰も冷静に翔平君のことを語ろうとしてませんもんね(;一_一)

 

あ、、、そういえば、最近落合俺流さんのyoutubeページを観て無いなぁ、、、

落合さんなら冷静にひいき目なしに翔平君の事を語ってくれそうでおますもんね

( ^^) _U~~ブログ記事のUPが終わったら観てみようっと( ^^) _U~~

画像はお借りしました<(_ _)>ありがとうございます

 

 

 

 

全国の労働者階級の皆々様におかれましては、くれぐれもお体ご自愛ください

<(_ _)>

 

21時55分追記)

今日の試合の後のインタビューで、翔平君が

結構な監督批判ブルペン批判をしましたね!かなりびっくりしましたよ(^▽^;)

こういうのに、アメリカ社会は過敏に反応しますよねー(^◇^;)どうなることやら⁈

まあ、、、エンゼルスを出て行きやすくなるかもね⁈( 一一)

 

大阪の牧歌的空気感( ^^) _U~~

 

では股<(_ _)>

 

中国の中華思想、中国が世界の中心(だから中国)という、かれらの思想は漢民族と一部の民族だけの愚かな邪思想<(_ _)>そんな輩をのさばらしてはいけない

ドイツの中国一辺倒の二枚舌三枚舌の経済活動を許してはいけない<(_ _)>

イタリアの中国マネーに汚染された政府を見過ごしてはいけない<(_ _)>

フランスの唯我独尊のドゴールDNAの国是を見過ごしてはいけない<(_ _)>

日本の中国に洗脳された、何にも決断できない、すべて先送りな、性善説主義な、

そんな愚かな国是を許してはいけない<(_ _)>