2023年 1月28日 土曜日 曇り 気温5度 19時20分現在

 

ロシアのウクライナ無差別攻撃が止まらない(;一_一)むむむ

ロシアが核兵器大国という事で欧州諸国などは尻込みして小出し小出しの武器援助しかできない(;一_一)遺憾

西側の軍事専門組織が3月にはロシアの大攻勢が始まるという(^▽^;)

ウクライナから遠く離れた日本ではまるで別世界の出来事に映ってしまう(-_-)

どうしたらいいんだろうか?!?

とにかく悲しいし空しい、、、、、、たった一人の異端な思考の者に数万の人々が殺されるという悲惨な事実(;一_一)繰り返されている悲惨な歴史(T_T)

 

という事で(^▽^;)?!

本日はビッグウォルターホールトン御大でおます( ^^) _U~~

偉大なるブルーズハープ奏者ブルーズマンでおます<(_ _)>

画像はお借りしました<(_ _)>ありがとうございます

 

ビッグウォルターホールトン御大のWikiでおます<(_ _)>ご参考までに

英文版しか見つけられなかったのでぐわんばって解読しませう(^▽^;)

 

おいやんが御大を初めて観たのはブルースブラザーズという映画でジョンリーフッカー御大がシカゴのマックスウェルストリートで路上ライブをしているワンシーンでハーモニカを演奏しているお姿でおました(^^♪DVD買って毎日観てました!

その時はジョンリーフッカー御大に釘付けでウォルターホールトン御大の事は気になりませんでしたが、何度も映画を鑑賞しているうちに*ブルーズハープを吹いてる御仁は誰やっ???てなことになり調べてからホールトン御大を聴くようになりました

 

ホールトン御大の事を詳しく知るようになるまでは、アメリカのブルーズの表舞台ではリトルウォルター御大とかジュニアウェルズ御大とかが有名で、ホールトン御大は地味な存在のように思ってましたが、とんでもないお方だという事がわかりました

 

アメリカのブルーズの世界、その筋の世界では、ウォルターホールトン御大の方がキャリアは古くて有名人であって実力者であって、世界中の多くの人がアンプにハーモニカをぶっこんでエフェクターかけて吹き鳴らすのを始めた創始者はリトルウォルター御大だと思っているでありましょうが(おいやんもそう思っていた!)

実のところ、ウォルターホールトン御大も同じようなことをほぼ同時期に行っていたらしいんでおますよ( ^^) _U~~今となっては真実は分からないでおますけどね

 

まあとにもかくにも、ブルーズのその筋の世界では、リトルウォルター御大よりも格が上の存在だったようでおます<(_ _)>

 

そんな御大の演奏を聴くでおます( ^^) _U~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカンフォークブルースフェステバルAmerikan folk blues festivalというDVDが

以前出てましたが、今でも手に入るんでしょうか???

おいやんは5枚ほど持ってますが、今でも手に入るんでしたら、ブルーズファンでお持ちでないお方は購入されることを心からお勧めいたします<(_ _)>

アメリカのブルーズのリアルがぎっしりと詰まった歴史的遺産だと思います

 

しかし、、、今夜も寒いでおますね(^▽^;)寒い、、、

寒さのせいで脊柱管狭窄症が悪化して腰の痛みが辛い、、、(^▽^;)

 

全国の労働者階級の皆々様におかれましては、くれぐれもお体ご自愛ください

<(_ _)>

 

では股<(_ _)>

 

中国の許しがたき殺戮行為を許してはいけない<(_ _)>

ドイツの中国べったりの二枚舌三枚舌の経済活動を許してはいけない<(_ _)>

イタリアの中国マネーに汚染された政府を見過ごしてはいけない<(_ _)>

日本の中国依存の何が悪いと開き直っている経済界と中国に支配されている政府を許してはいけない<(_ _)>