2023年 1月27日 金曜日 曇り 気温6度 16時15分現在

 

10年に一度の大寒波が過ぎ去った今も相変わらず寒い(^▽^;)

てゆうか今は1月27日真冬真っ只中!寒くて当たり前田のクラッカー!

あ、、、そういえば前田のクラッカーてまだ存在してるんやろか???

後で調べよっと( ^^) _U~~

 

ということで(^▽^;)?!

本日はアメリカの中堅どころのスーパーロックギタリストでロックアイドルなお方でおます( ^^) _U~~

画像はお借りしました<(_ _)>ありがとうございます

ジョンメイヤーさんでおます( ^^) _U~~かなりお若い時の写真でおますね

 

ジョンメイヤーさんのWikiでおます<(_ _)>ご参考までに

 

おいやんが、この兄ちゃんを知ったのはエリッククラプトンが中心で開催されたクロスロードフェスというアルコール&ドラッグ中毒医療センターへの支援コンサートでの演奏をyoutubeで観たのが初めてでおます( ^^) _U~~

まあ、、、その演奏技術にはびっくりしましたね(^^♪

今どきのお若いミュージシャンの演奏を観ることも無かったので、エフェクター類の使い方で物凄く変わるギターの音、、、まあ(^▽^;)びっくりしました

 

後で知ったのでおますが、彼は超日本贔屓で、かのバークリー音楽院では日本人教授のトモ藤田氏に教えを乞うていたとのことで、その際、トモ藤田氏に言われたことが頭に焼き付いているとのことで「クラプトンを真似るのはほどほどにした方が良い、上達の妨げになる、それよりジミヘンの方がお勧め」

おいやんは、なるほどなぁ、、、うんうんとうなずきましたよ( ^^) _U~~

 

そんなにいちゃんはアメリカ女性に大人気のアイドルだったんでおますね!

かのローリングストーン誌に2007年に現在の世界の三大ギタリストとして紹介されてます(^▽^;)これまたびっくり!!!

 

そんなジョンメイヤー兄ちゃんのライブインロサンゼルスDVDをおいやんは速攻で買いました( ^^) _U~~そして約1か月くらい毎日兄ちゃんの演奏に釘付け状態!

 

おいやんが、こんなお若い男性ミュージシャンロックアイドルに夢中になることはめったにないことでおます( ^^) _U~~

女性は必至であるあるでおますけどね(*^。^*)にょほほほ

 

そんなジョンメイヤーの演奏でおます( ^^) _U~~

 

 

流石にバークリーで中退するまで無欠席で超真面目に誰よりも練習してたとトモ藤田教授が証言してるだけあって、ギターの基礎の技術は、おいやんのような超ド素人が観ても素晴らしいものを感じるでおますね( ^^) _U~~

しかし、、、女性ファンが圧倒的に多いねぇ(^▽^;)

 

 

 

 

これはもうね女性ファンはタマランだろうねぇ、、、、、(^^♪

 

 

 

 

おいやんが初めてジョンメイヤー兄ちゃんを観たという動画でおます

もうね、、、カルチャーショックを受けた動画でおます( ^^) _U~~

 

ジョンメイヤー兄ちゃんはその後超アイドルに上り詰めていろいろとスキャンダラスな日常を送りながら過ごしているようでおますね( ^^) _U~~

今のジョンメイヤー兄ちゃんは聴いておりません(;一_一)

純粋な昔のロックギター兄ちゃんに戻ったという風の便りが届いた時に股、おっと失礼又聴きたいと思います(^^♪

 

全国の労働者階級の皆々様におかれましては、まだまだ冬は真っただ中でおます

くれぐれもご自愛くださいませ<(_ _)>

 

では股<(_ _)>

 

中国の許しがたき行為を見過ごしてはいけない<(_ _)>

ドイツの中国べったりな二枚舌三枚舌の経済活動を許してはいけない<(_ _)>

イタリアの中国マネーに汚染された政府を見過ごしてはいけない<(_ _)>

日本の中国一辺倒の経済活動の何が悪いと開き直る経済界人を許してはいけない

<(_ _)>