今一番欲しいもの

パソコンにモニターいらねー!

iPhoneやVision Proでいいじゃん!


https://www.gizmodo.jp/2024/07/linglong-only-keyboard-pc.html

中国のパソコンメーカーLinglongが、新しい形のパソコンを発表。どの辺が新しいかというと、モノは折りたたみキーボードだけというところ。そう、ディスプレイがないんです。

Linglong新型パソコンは、とにかくモバイル性とコンパクトさが重視されています。なくてもなんとかなるものを極限まで削ぎ落とした結果、辿り着いた形がコレ。折りたたみキーボードスタイルです。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1606424.html

ソフトウェアとしては、Wi-Fiでスマートフォンやタブレットに接続してそれらをモニターとして使用したり、ホットスポット機能を提供したり、本体内蔵のキーボード/タッチパッドをスマートフォン/タブレット側で使ったり、CPUのTDPを設定したりできる「玲瓏管家」を搭載する。

バッテリは60Whで、オフィス用途なら10時間、エンターテインメントなら6時間、ゲームなら最大4時間程度の駆動が可能。100WのGaN対応USB充電器が付属するが、アダプタにはUSB Type-Aが1基、Type-Cが2基備わっており、ほかのデバイスも充電可能。

メモリは16GBまたは32GB、ストレージは512GBまたは1TB。筐体はアルミ合金を採用する。本体のフットプリントは150×100mm、重量は800g

いやー、この『玲瓏(Ling Long)』はマジで欲しいですねー。

約30年前の1996年に発売され、ものすごく私が愛用した『Libretto』に匹敵するインパクトです。

https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1903/07/news059.html

モニターはiPhoneなどのスマートフォンで十分そうですし、どうしても大画面で細かい作業が必要な時は、iPadやMacBookやApple Vision Pro(598,800円がががwww)を使えばいいだけなのでね。

10万円超はなかなかのお値段ですが、iPhone 15 Proは159,800円以上しますし、Paidyとかで分割にすればないものだと錯覚しますwwwアルアル

https://www.theverge.com/2024/7/9/24195018/linglong-amd-ryzen-pc-computer-keyboard

一番気になる搭載OSについて、どこの記事にもなぜか記載されていないようなのですが、まあWindows 11なんでしょうね。

個人的にはmacOSがいいんですけど、Microsoft Copilotとか使えるでしょうし、そういう時はiPhoneだけで十分ですからね。

いやー、ワクワクが止まりません(..◜ᴗ◝..)

♪何を手に入れたかじゃなくて 何度笑って泣いたのかじゃね? All day 探しているんだ♪


以上になります。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する