https://know-how-now.cci.co.jp/column/ad_cr-video-advertising-major-media-regulations-2024

今年のお願い事

DXを本気で起こしたいならスマホの動画広告を規制しないと無理ですよ!


みなさんは、スマホ(iPhoneやPixelなどのスマートフォン)で頻繁に表示される動画広告に、精神的にも肉体的にも、耐えることができていらっしゃいますでしょうか?

私はマジでもう無理です( *`ω´)

だって、今やスマホだけで、なんでもできちゃう時代じゃないですか。

ゲームはもちろんのこと(オススメはしませんがwww)、TikTokで適当に好みの動画を流し見できるし、ストリーミングで好きな音楽を聴けるし、Perplexity(パープレ)などの生成AIで検索できるし、ブログを入力できるし、ライフログを記録できるし、GTDをチェックできるし、Pythonなどでプログラミングができるし…ね(..◜ᴗ◝..)

でもさー、そういうことを楽しくしている時にさー、動画広告が始まっちゃうとさー、基本的に画面上ではマルチタスクじゃないんで中断しなくちゃなんないんですよ。

これって、すげーイライラしますよねー!

国とかは、『DX』(Digital Transformation、デジタル技術が人間の生活のすべての側面に引き起こす変化)を本気で起こしたいんですよね?

だったら、その変化の邪魔にしかならない動画広告ってーのを、なんらかの形で規制してください_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

これまでのテレビのCMは、流れていても他のことができますからね。

♪嗚呼つまらねぇ 何回聞かせるんだそのメモリー うっせぇうっせぇうっせぇわ アタシも大概だけど どうだっていいぜ問題はナシ♪


以上になります。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する