許せない行動

メアドを登録しているのに電話で連絡してくる人たち


これだけInternetが日常的なインフラとなった今、様々なサービスの開始時に、e-メールアドレスと携帯電話番号の登録は必須事項になっています。

そして、何か不足事項などがあると、せっかく登録したe-メールアドレスでそのことを伝えるのではなく、必ず電話をしてくるんですよね。

「はー?なんで?バカなの?」

すごく失礼なことなんですけど、私はいつも、そんな風に思ってしまいます。

だって、メールでのやり取りはログとして記録に残るのに、なんで会話内容が記録されない電話で連絡してくるんですかね?

これもただのくだらない「前例踏襲」なんですよ。

「電話で話したからもう安心だ」というなんの根拠もない言動がクセになってしまっているんです。

「あいつは電話をしてるから仕事をしてる」なんてのもあります。

はー、もうため息しか出ませんわ( ´Д`)=3

なので、私は初めて着信のあった電話番号は、速攻で着信拒否しますからね(一応電話番号をGoogle検索してから)。

だって、「そっちの都合」だけで、相手のことを考えずに勝手にアタックしてきているわけですから。

まあ、こういう私の変態な行動も「前例踏襲」じゃないんで、「出る杭は打たれる」になってますがwww


まあ、私も命令されてしょうがなく電話で連絡することはありはしますけど、必ず「いつ誰に何を話して何を決めたか」は、デジタルデータ(DB)として残して、AIで有効活用できるようにしています。

そういう感覚が当たり前にならないと、AIとの共存は実現しそうにありません。

なのでまずは、流行りのゲームよりも、タイピングゲームをやってタイピングの速度を上げましょうwww

♪先輩達緊張した方が身のため そろそろ始まるからね席替え あんたは私にはなれない never 私のくじが当たりに見えるなら 病院行って見てもらいな 病名は多分老化だろうな♪


以上になります。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する