https://biz.trans-suite.jp/54647

いま気になってること

「どうでもいい」という言葉は意味が深いですよね


https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/06/02/kiji/20240602s00041000888000c.html

お笑いタレント・有吉弘行(50)がパーソナリティーを務める2024年6月2日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8:00)に生出演。格闘家・朝倉未来(31=トライフォース赤坂)による「ユーチューバーと芸人」についての持論に触れる場面があった。

(中略)

番組でリスナーからこの発言にちなんだ投稿が寄せられたが、有吉は「どうでもいいですね」と“興味ゼロ”の様子だった。

私は、芸能界のことにはほとんど興味がないんですけど、このニュースには感じるところがありました。

私も頻繁に、「どうでもいい」という言葉を使います。

たとえば、芸能界で不倫報道などがあった際、それをSNSで必死に拡散してたりすることなどです。

まさに「どうでもいい」んです。

で、今回の件は、なんかそれとは違うって思うんですよね。

「ユーチューバーと芸人」について、当人である芸人が質問され、「どうでもいい」と回答なされたわけです。

当人であれば、なんらかの答えをするべきかなーって。

「どうでもいい」という言葉は、相手をバカにする時にも使われるんです。

私はそれを、直感で感じてしまったんですよね。

まあ、結局私にとっては、「どうでもいい」んですけど。


♪やーいやーいお利口さん 才色兼備で眩しいね 嗚呼 なんかもうどうでもいいや♪


以上になります。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する