『格闘代理戦争-THE MAX-』で中村京一郎選手が優勝!

秋元強真選手も強かった!


昨日(2024年5月17日)、『格闘代理戦争-THE MAX-』が開催されました。
以下が試合結果になります。

https://gonkaku.jp/articles/17090


以下は前回(2024年4月19日)の感想になります。

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12849049968.html


https://tinyurl.com/2255ctpc


https://tinyurl.com/2xjz8v75

前回(2024年4月19日)、勝手にファンにならせていただいた、元海上自衛官の中村京一郎選手(五味隆典選手の強さ)と、KRAZY BEE(故・山本“KID”徳郁選手が2008年に結成)のトミー矢野選手(目つきの鋭さ)とのトーナメント決勝戦は、中村京一郎選手の3-0での判定勝ち。

ジャッジは2者が29対28でしたから(1者は30対27)、中村京一郎選手の圧倒的な勝利ではありませんでしたが、余裕の勝利であったと私は感じました。

トミー矢野選手は、その目つきが2Rから明らかに変わってしまったので、もしかしたらですが、なんらかの理由によりスタミナ不足だったのかもしれません。

でも、トミー矢野選手は判定後、素直に相手への拍手をなされていましたので、とても好印象であり、中村京一郎選手との再戦を是非とも観てみたいです。

そして、今回のトーナメント優勝により、中村京一郎選手は、『超RIZIN.3』(2024年7月28日)のオープニングファイトへの出場を検討することになりました。

中村京一郎選手もトミー矢野選手も、さらにさらに強くなられる気配がバシバシありますので、期待が高まります!


https://tinyurl.com/2yjhagst

前評判がすごく高かった、朝倉未来選手推薦の18歳の秋元強真選手も強かったです。

ボンサイ柔術所属ののアラン“ヒロ”ヤマニハ選手を、右ボディ一発でKOですからね(それまでのボディへの膝蹴りなども効いていたと思います)。

アラン“ヒロ”ヤマニハ選手は、2021年9月19日の『RIZIN.30』では判定負けといえど、UFCへの挑戦が間近と言われている朝倉海選手と闘っています。

試合後、朝倉未来選手も口になされていましたが、秋元強真選手に対して、RIZINの榊原信行CEOからお声がかかることを期待しております。


格闘技って本当に素晴らしいです!


♪最後のその火まで 燃やして生きよう どんな痛みでも超えていくよ 最後のその火まで傍に居るよ♪


以上になります。