いま気になってること

還暦ですがリング上で真剣に闘ってみたいよなー(無謀)

※アプリ「Ameba」におけるYouTubeの動画挿入で「予期せぬエラー」が発生しているため、URLのペーストで動画を挿入しておりますヾ(_ _。)


井上尚弥選手、1Rにルイス・ネリ選手から初のダウンを喫しながらも、6回1分22秒TKOで勝ちましたね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

本当に本当に本当に、おめでとうございます!


そして今日(2024年5月7日)、YouTubeで以下の動画を見ました。

この“おじいちゃん喧嘩自慢”さんの年齢は存じませんが、『Breaking Down』に出場しただけすごいって思います。

ただ、「口だけ番長」になっちゃうのはちょっと…。

https://breakingdown.jp/

んで、私はすでに還暦なんですけど、『Breaking Down』に出場して、真剣に闘ってみてーなー、チャレンジしてーなーと、あらためて思いました。

まあ、慢性膵炎や糖尿病を何十年も患っていますから、書類審査で落ちるのは確実ですけどね。

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12819614233.html

ですので、夢物語でしかありませんが、現在、身長161cm、体重49kg、体脂肪13%なので、なんとか体重を増やしてスーパー・フライ級なら闘えるのかなーなんて。

53kgぐらいだと対戦相手は、冒頭の井上尚弥選手、那須川天心選手、武尊選手…ぜってー無理無理www

ただね…

この程度の身体までなら、還暦の今でも、3か月あれば仕上げられると思っているんで、年齢なんてもんは関係なく、チャレンジしたいってことなんです。

※左下腹の縦の傷跡は、閉塞性動脈硬化症(ASO:Arterio-Sclerosis Obliterans)のF-Pバイパスです。

だってさ、年齢とかを理由にして、なーんにも自分ではやらない「口だけ番長」になっちまってる人っていうのが、世の中には腐るほどいるじゃないですか。

そういうのって、マジで「クソムシ」だし、とにかく「カッコ悪い」の極みですからね。

だからね、「やれるだけのことは必死にやる」っていうことが、人間にとっては「絶対に必要なこと」だと思います。

これも、病弱な私の場合は夢物語になりますが、もしもリングに上がるのならってことで、以下がマストであることの一覧です。


●リングに上がるために絶対必要なこと

  • 禁煙
  • 身体全体のストレッチ
  • 数セットの階段往復(最低5分間)
  • カーフキックと飛び膝蹴りを意識した筋トレ(スクワットと腹筋中心←見た目の筋肉は不要)
  • 動体視力の強化(近場の島での鳥観察など)

まあ、まず100%無理だとは思いますが、一番大切な人と主治医がOKを出してくれたなら、死ぬまでには絶対にチャレンジします!(出場できなくてもね)

※TikTokで加工

視聴者の方々を痛々しくさせないために、プロレスラーがかぶっているようなマスクは必須だなwww


♪0点か100点のイメージ携えて 切った張ったの浮世で やんちゃに自分奏でましょうや♪


以上になります。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する