推しの魅力を語りたい

『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』 山田裕貴の演技に号泣

※アプリ「Ameba」におけるYouTubeの動画挿入で「予期せぬエラー」が発生しているため、URLのペーストで動画を挿入しておりますヾ(_ _。)


昨日(2024年5月2日)、毎度の今さらですが、HuluでTBSテレビ金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』を、娘と2人で3話まで観ました。

https://www.tbs.co.jp/p_train823_tbs/

8時23分、いつもと変わらない朝。

都心へと向かう電車では、SNSをチェックしたり動画を見たりとほとんどの乗客がスマートフォンを見ていた。昨日と同じ今日を迎える、誰もがそう思っていた。

しかし、突如として都心へと向かう電車の一両が未来の荒廃した世界にワープしてしまう。SNSはおろかスマートフォン自体が役に立たない世界に突然放り出された乗客たち。

偶然か運命か・・・乗り合わせていた乗客たちによる、生き抜くためのサバイバル生活が幕を開ける。


  キャスト(敬称略)

  • 萱島直哉…山田裕貴
  • 白浜優斗…赤楚衛二
  • 畑野紗枝…上白石萌歌
  • 加藤祥大…井之脇海
  • 渡部玲奈…古川琴音
  • 米澤大地…藤原丈一郎(なにわ男子)
  • 江口和真…日向亘
  • 佐藤小春…片岡凜
  • 萱島達哉…池田優斗
  • 明石周吾…宮崎秋人
  • 立花弘子…大西礼芳
  • 小森創…村田秀亮(とろサーモン)
  • 田中美帆…金澤美穂
  • 樋口真緒…志田彩良
  • 村木一太…白石隼也
  • 寺崎茂道…坪倉由幸(我が家)
  • 植村憲正…ウエンツ瑛士
  • 梶原朱美…大後寿々花
  • 加古川辰巳…西垣匠
  • 山本俊介…萩原聖人
  • 三島すみれ…山口紗弥加
  • 高倉康太…前田公輝
  • 蓮見涼平…間宮祥太朗
  • 田中弥一…杉本哲太
  • 寺崎佳代子…松雪泰子


  推しの魅力は山田裕貴さんの目力

このドラマの推しの魅力は、なんといっても萱島直哉役の山田裕貴さんの演技=目力です。

まだ視聴中なのでおそらくなんですが、人に裏切り続けられたことによって人を信じられなくなったが故の「ツンデレ」な態度、口角を左側だけ上がる笑い方、本気で怒ったあとのごまかし方などなど、とっても素敵な演技=目力です。

そして「愚か」でクソジジイな私にとっては、共感できる言動ばかりなんですよ。

腹違いの弟である萱島達哉役の池田優斗さんとの関係のシーンでは、そのすべてでもうマジで号泣しまくりでして、部屋がティッシュだらけです。


萱島直哉は弟の達哉に対して、「ざけんじゃねーよ!」と叫びながらも、心配で心配で心配でたまらんねーんだよ…。

おかしいですかね?www

山田裕貴さんは元々好きな俳優さんの一人でして、映画『HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY』(2017)の鬼邪高校のテッペンである村山良樹役や、映画『東京リベンジャーズ』(2021)のドラケン(龍宮寺堅)役での演技が、私は頭の中から離れません。


ね、めっちゃカッコいいでしょー。+゜・.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。

https://www.watanabepro.co.jp/mypage/10000042/


萱島直哉とは真逆な性格である、白浜優斗役の赤楚衛二さんとのコンビ(?)もいい感じです。

大変失礼ながら、赤楚衛二さんは初めて知った俳優さんですm(。≧Д≦。)mゴメンナサイ!!

なんとなくいろんな方(GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さん、山崎賢人さん、伊藤英明さん、松坂桃李さんなどなど)に似ていらっしゃるんですけど、素晴らしい演技をなされており、これからがとても楽しみです。

https://tristone.co.jp/sp/actors/akaso/


  ドラマとしての魅力

『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』のドラマとしての魅力は、現代社会の中で「クソムシ」になっちまった人間たちが、この絶望的な状況の中での人間関係によって、徐々に変わっていくところですかね。

高校生の江口和真役を演じている日向亘さんも、とてもいい演技をされています(私が高校生の頃みてーwww)。

あと、高倉康太役の前田公輝さんのことが最近気になっていて(『HiGH&LOW』や『アイのない恋人たち』での演技)、これからどんな役として出てくるのか期待大です。


  最後に

萱島直哉をはじめ、大勢が喫煙してますよーwww

あとはとにもかくにも、萱島直哉・達哉の両親(世の中のそういうヤツら)はぜってー許せねー( *`ω´)


♪あっけないくらい早い時間も良いんじゃない? きっとありふれてないくらいが大切なんじゃない? なんてさ本気で思っちゃう心の恥ずかしさが僕らだけにあるTATTOO♪


以上になります。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する