胸がドキドキしたこと

東京都の宮坂副知事が素晴らし過ぎる!「とにかく使え!」


https://x.com/miyasaka/status/1765002334726406198?s=46&t=Nopu_H2v2g5WkhrkVrl9jg

https://x.com/miyasaka/status/1765157743881846953?s=46&t=Nopu_H2v2g5WkhrkVrl9jg



いやはや、内容としては当たり前っちゃあ当たり前のことなんですけど、それを言い切っておられます。

新時代の前に使うことが大事なんだ

この東京都の宮坂学副知事(ヤフー前会長)のお考え(元々は孫正義さんですけど)、そして、その発言力&行動力は、本当に素晴らしいですよねー(..◜ᴗ◝..)

表現は異なりますが、私は『DX(Digital Transformation)』(デジタル技術が人間の生活のすべての側面に引き起こす変化)を起こすためにはまず、『EX(Employee Experience)』(従業員体験)の改善が必須だと、かなり前から訴え続けています(一切効果なし_| ̄|○)。

でも、こんなことは当たり前のことですよね。

いきなりDXなんてのは絶対に無理であって、順番的にはEX→CX→DXなんですから。

※『CX(Customer Experience)』(顧客体験

でも、現実はというと、いつも述べさせていただいていることですが、日本での生成AIなんかは、30年前のInternetとまったく同じ状況になっています。

  • 使ってもないのにバカにする。
  • 使わない理由ばかり探し出す。
  • 使えない仕事を見つけ出す。
  • 使える人を避ける。

笑止千万!

お願いです。

自分の心に手を当てて、よーく考えてみてください。

日本(世界)の将来にとって、あなたはマイナスのことばかりをしていませんかぁー?

♪病院行って見てもらいな 病名は多分老化だろうな とりあえず次世代はうちら 有利なのはさぁどっちかな♪


以上になります。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する