私の苦手なこと

芸能人を許すとか許さないとか言える立場じゃないんじゃないの?


https://news.yahoo.co.jp/articles/cc6d62ed8ed82e938c0163958ed7f3231f6f958d

松本人志やスピードワゴン・小沢一敬の芸能活動自粛が世間を騒がせている。数カ月表に出ないだけで、なぜか “許されてしまう” 稀有なキャラもいるが、やはり多くの芸能人は自粛してもうまく復帰できていない。

では、活動自粛した芸能人は、どうすれば復帰しやすいのか。危機管理のプロ3人に “正解” を聞いた。

多くの政治家の謝罪会見を仕切ってきた選挙コンサルタント・鈴鹿久美子氏は、自粛の際は “初手” が重要だという。

「自粛の際は、記者会見を開くべきです。その場で、

(1)きちんと説明する

(2)全部自分が悪かったと謝る

(3)同じことが起こらないよう対策を話す

この3カ条の説明を一度できれいに終わらせることができれば、次のステップに進めます。後に疑問を残すと、いつまでも蒸し返されますからね」

出ました、他人のことに対する『断言』www

そもそも、芸能人を『許す』って、いったいなんなんですかね?

その芸能人の、『生き様』や心の中のことを、まったく何も知らないのに、まずは『許さない』って考えが、めちゃくちゃおかしいんです。


※ChatGPT Plus(GPT-4)より引用

芸能人は、演技、歌唱、ダンス、お笑い、音楽演奏など、エンターテインメント業界で活動する人々を指します。彼らはテレビ、映画、ラジオ、舞台、コンサートなどで観客を楽しませるためにパフォーマンスを行います。芸能人は、その才能、スキル、人気によって広く認知され、多くの場合、メディアによってその活動が注目されます。
「許さない」という表現は、ある行為や状況に対して承認や容認をしない、あるいはある人の行動を受け入れたり赦したりしないという意味を持ちます。この表現は、しばしば怒りや失望、不満を伴う感情を示す際に用いられ、相手の行動に対する強い反対や不承認の態度を表しています。

ねっ、我々っていうのは、芸能人の「行動を受け入れたり赦したりしない」なんてことを、する立場では絶対にないんですよ。

芸能人による演技、歌唱、ダンス、お笑い、音楽演奏などによるパフォーマンスに対して、「満足」や「失望」などという感情を言う権利はあると思います。

ただそれも、SNSでの名指しでの「批判」などは、ほとんど意味がありません。

それで何かが『創出』されますか?

創り出されるのは、ただのつまんねー『優越感』ぐらいじゃないですか?

とにもかくにも、『愚か』で『無駄』なことなんて今すぐにやめて、大好きな芸能人のことは、とにかく本気で応援しましょう!

それ以外のことは、ほとんど意味がありませんから。

♪両手をあげて 頭下げて 好きなように 揺れて声あげて これはただの思春期の わがままじゃない 私達は真剣だ♪


以上になります。


【追記】

https://news.yahoo.co.jp/articles/ba254ee470d2bda023547650c7dcb24cda56d677


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する