許せない行動

政治家(我々の代表)を消去法で選んでいること


https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/

この記事を考えていたら、ふと、選挙のことを考え始めました。

それはなぜかと申しますと、尊敬させていただいている有名人は結構いるのに、『我々の代表である政治家』には一人もいないからです。

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12814413726.html

すでに上記の投稿などでもお示しさせていただいているんですが、選挙における投票って、以下のような思考になってはいませんかね?


誰も知らない&知っていても尊敬できる人がいない

選挙看板の顔とかでイヤそうじゃない人を選ぶ(消去法)


これ、マジでヤバいっすよ!

そんな『無責任』な行動で、『我々の代表である政治家』が選ばれてしまっているんですから。

だから、今話題になっている自民党の派閥による政治資金パーティー事件なんてのが起きるのは、当たり前なんじゃないですかね。

結局、一番悪いのは『無責任』に投票した人たちだと、私は強く思うのです。

https://www.senkyo.metro.tokyo.lg.jp/vote/poster/garally2023/

大人の都合だけで、子ども達にこんなことさせちゃダメなんですよ。

だって、「小さな一票 大きな力」ではないんですから。

「じゃあどうすりゃいいんだよ!」ってなるわけですが、私はパラダイムシフトしかない気がしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d5e0cad6b034750b461106887c5e403e3ab098a8

「弱者救済」なんかではなく、「勝ち組」を目指す 「デジタル・イノベーショングループ」とかですね。

嫌なら投票しなきゃいいだけで、今の日本の選挙制度ってそうなってますから。

まあ、『既得権益』にしがみつくような人たちからの、想像もできないような『物凄い圧力』ってーのがかかるでしょうけどね。

まあ、もしもそんな風になってもいいように、私は『リスキリング』だけは真剣にやっときます。

♪明日のこともわからずに 今日もまた自分をだますアイツ♪


以上になります。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する