#格闘技

やっぱり那須川天心は強かった!青木真也のコメントがピカイチ!


https://news.yahoo.co.jp/articles/08d91f930fed05737027902d6a1b49670c0eaf28

強すぎるからKOできない? ボクシングイベント「LIVE BOXING 6」(2024年1月23日、エディオンアリーナ大阪)で、OPBF東洋太平洋スーパーバンタム級6位の〝神童〟こと那須川天心(25=帝拳)がWBAとWBOの世界バンタム級14位ルイス・ロブレス(25=メキシコ)を圧倒したものの、最後は〝消化不良〟のTKO勝ちを収めた。この試合に〝バカサバイバー〟こと青木真也(40)がメスを入れた。

(中略)

なお、自身は格闘技イベント「ONEチャンピオンシップ」2024年1月28日の東京・有明アリーナ大会でセージ・ノースカット(米国)との戦いを控える。この日はその試合に向け、那須川から勇気をもらうべく配信で観戦したそうだ。

しかし「あまりにナスガワさんが強すぎて、心が折れたロブレスの方に感情移入しちゃって…。俺もそういうところあるじゃん? だから勇気をもらうどころか、なんだか不安になっちゃったよ」と苦笑い。

「だから那須川会長がゲン担ぎのために2024年1月28日、俺のセコンドについてくれないかな。今日は〝借りてきた猫〟みたいに静かだったけど、うちなら中指立てても大丈夫だから…」と意味不明なことを口走り、通話を強制終了した。

那須川天心選手、本当に圧勝でしたよね。

ど素人の私から見ても、今までとはまったく違うプレッシャーのかけ方がすごく、そして、いつものスピードはさらに増していました。

私が勝手に尊敬している青木真也選手が、そりゃあもうベタボメっすからね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

セコンドにもうお父様はいらっしゃいませんし、『漢』としての本当に強い那須川選手を見られるぞー₍₍ο(*⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝*)ο₎₎


で、明々後日(2024年1月28日)はいよいよ、青木選手はセージ・ノースカット選手との闘いです。

https://www.onefc.com/jp/events/one165/

5月9日に41歳を迎える青木選手は、この試合で引退するかもしれないと噂されていますが、とにかく私は本気で必死に応援するだけです。

そして、絶対にありえないわけですが、那須川会長ではなく那須川選手本人にセコンドについてほしいっす。

もしももしも、そうなったら、私は号泣しちゃいます。


♪平坦な道は歩かない 前人未到をただ繰り返して 見せるのさでっかい夢♪


以上になります。


【追記】

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f0c8f15de633bb8bdb6e25b6532ef09efab0433