いま気になってること

TikTok加工能力ハンパねー!

恋活・婚活アプリでのやり取りヤバくね?


昨日(2024年1月18日)、娘がTikTokで私の顔から動画を作成しました。


https://apps.apple.com/jp/app/tiktok-%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF/id1235601864

https://jp.cyberlink.com/blog/video-editing-instagram-tiktok/373/edit-tik-tok


いやー、いろんなアプリがあるんですねー。

ビックラこいたのが、その加工の品質です。

なんと、59歳のおじいさんがですよ、岩田剛典さん(がんちゃん)やhydeさんにそっくりになりやがった!

いやはや、あらためて、恐るべしAIです。

で、多くの方々は、こんな加工をした自分の顔の動画を、恋活・婚活アプリなんかで使われているんですよねー、きっと。


ズルだよ、ズルwww


まあ、これも時代なので、私はいいって思いますけどね(..◜ᴗ◝..)


※ChatGPT Plus(GPT-4)より引用

TikTokの動画加工技術は、多様なフィルター、エフェクト、音楽、AR技術(拡張現実技術)を組み合わせたものです。以下は、TikTokの動画加工に使われている主な技術です:

1. ビデオフィルターとエフェクト:

• ビデオの見た目を変えるフィルターや、特殊効果を追加できます。例えば、美肌効果や古い映画のようなフィルターがあります。

2. ARフェイスフィルター:

• 拡張現実技術を使って、ユーザーの顔に仮想的なメイクやアクセサリーを追加できます。

3. 音楽とサウンドエフェクト:

• 動画にバックグラウンドミュージックやサウンドエフェクトを加えることができます。TikTokは音楽との同期に特に力を入れており、多くのトレンドが音楽に基づいています。

4. テキストとステッカー:

• 動画にテキストやステッカーを追加して、視覚的なメッセージを伝えることができます。

5. AI技術:

• 顔認識、オブジェクト検出などのAI技術を用いて、ユーザーの動きや顔の表情を検出し、それに合わせてフィルターやエフェクトが動作します。

6. ビデオ編集ツール:

• カット、トリム、スピード調整などの基本的なビデオ編集機能も提供されています。

これらの技術を組み合わせることで、ユーザーは創造性を発揮し、独自の動画コンテンツを作成できます。TikTokは定期的に新しいフィルターやエフェクトをリリースしており、ユーザーが常に新鮮なコンテンツを作成できるようにしています。

こっち系のテクノロジーも、マジで勉強しとかないとあかんですねφ(`д´)メモメモ...

♪ありのままの君でいい 格好悪くたっていい 不完全だから美しい♪


以上になります。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する