いま気になってること

「政治刷新本部」にエッフェル姉さん…他人を叩くなら代案必須ですよ


https://news.yahoo.co.jp/articles/e7a42cc5933ea3bef1f566a9c7a95409d910d5f8

自民党は2024年1月10日、臨時総務会を開き、派閥の政治資金パーティー裏金問題を受けて「政治刷新本部」の設置を決定。本部長の岸田文雄首相は「国民の信頼回復に向けて努力しなければならない」としたが、そのメンバーが報じられるとSNSでは疑問の声が続出した。

(中略)

SNSでも「刷新する気ゼロ」「冗談にもほどがある」「一体どこまで国民をバカにすれば気が済むのか」「誰でもOKってこと?やる気ないのね」「どこまで人事オンチなんだ」と厳しい声が続出。2023年8月、フランス研修中の写真などがSNSで「観光旅行のようだ」と批判され、党女性局長を事実上更迭された松川議員が入っていることにも「エッフェル姉さんがいる時点で刷新になってない」「支持率を自ら下げに行っているのが凄い」「国民に喧嘩売ってるの?」などの声が上がった。

「エッフェル姉さんって誰だぁー?フェフ姉さんじゃねーよなー」

https://news.yahoo.co.jp/articles/ca7b62491d78bb527170104099f3bf71be3ca83d

なるほど、「エッフェル姉さん」は松川るい参院議員のことで、流行語対象候補にまでなっていたんですね。

毎度恥ずかしながら、まったく知りませんでした。


「政治刷新本部」の主なメンバー(予想を含む)

  • 麻生太郎 副総裁
  • 菅義偉 前首相
  • 茂木敏充 幹事長
  • 渡海紀三朗 政調会長
  • 森山裕 総務会長
  • 木原誠二 幹事長代理
  • 福岡資麿 参議院政策審議会長
  • 小倉将信 前こども政策担当相
  • 小林史明 元総務大臣政務官兼内閣府大臣政務官
  • 牧島かれん 前デジタル相
  • 小泉進次郎 元環境相
  • 小渕優子 選挙対策委員長
  • 平井卓也 広報本部長
  • 松川るい 参院議員

それにしても、「他人を叩く」ためのヤジりっていうのが、皆さんお好きですよね。

申し訳ないのですが、私には「他人を叩く」という行為が、まったく理解できません。

だって、相手の『人間性』まではわかりませんし、そもそも代案が示されていませんから、なんの意味もありません。

誰かの仕事に文句ばかり言っていて、いざ自分がやるとなると、その仕事を全然できないのと同じことです。

おそらく、そういう方っていうのは、日常生活においても、「ハゲ」とか「デブ」とか「キモい」とかって下劣な言葉を、連発なさっておられますよね。

その結果、何かが創出されていますか?

無理でしょ。

そして、もしも立場が逆転すると、必殺『手のひら返し』www


今回の「政治刷新本部」のメンバーについては、では、誰ならいいのかをお示しいただかないと、何も創出されません。

たとえば、「私は福祉のお世話になっているから共産党の人」とか、「私は創価学会だから公明党の人」とか。

自分に自信をお持ちでなのであれば、堂々と示せるはずです。

私は「エッフェル姉さん」を絶対にヤジったりしませんが、誰ならいいのかと問われたら、政治家ではなく、ある程度の『人間性』がわかる方を選びます。

それが誰かは、私の過去の投稿で一目瞭然かと思います。

とにもかくにも、どんなことに対しても『叩く』ではなく、明確な根拠と自身の考えをもって『問う』お方ですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f2cdb3e17027b4fe097ad72c55c7cdabfb35ec8e

♪政治家なんて 俺達には 関係ないけど 今の生活 満足してる わけじゃないのさ♪


以上になります。


【追記】

https://news.yahoo.co.jp/articles/f690943f030e6b93936e9ecbd1650f65833dd243

「政治刷新本部」のメンバーが確定しています。

総勢38人、安倍派10人、女性12人。まだ派閥?

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する