いま気になってること

能登半島地震に対する各国首脳からのメッセージには対応しないって意味不明


https://www.sankei.com/article/20240106-TVLP5AXFTFM6RNUO5PWQZYA2YE/

林芳正官房長官は2024年1月6日の記者会見で、能登半島地震をめぐり、北朝鮮が金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党総書記から岸田文雄首相あての見舞いメッセージを公表したことについて「各国・地域からお見舞いのメッセージを受け取っており、日本政府として感謝している。金委員長からのメッセージについても感謝の意を表したい」と述べた。メッセージは朝鮮中央通信が全文を報じた。

平成7年(1995年)の阪神淡路大震災の際には、村山富市首相(当時)あてに北朝鮮の姜成山(カン・ソンサン)首相(同)から見舞いメッセージが届き、日本政府も後に返礼のメッセージを送っている。

林氏は、この他に北朝鮮の最高指導者から見舞いメッセージが送られた近年の例はないと説明。返答するかとの質問には「政府は目下、被害にあわれた方への対応に全力で取り組んでいる。各国首脳からのメッセージの逐一に返信は現時点では行っていない。日朝間のやりとりは、今回のメッセージに対する対応を含めて、事柄の性質上、答えを控えたい」と語った。

この林芳正官房長官の記者会見について、生放送をABEMA TVで見ていたのですが、上記の赤字・太字部分の言葉を耳にした瞬間、「はぁー?ありえねーだろ!」と、強く強く思いました。

記者の方々は、この林官房長官の言葉に対して、何も質問されませんでしたから、こんな風に思ったのは、もしかしたら私だけなんですかね?

だってさ、『逐一』って言葉がなんか『面倒くさい』を凄く感じさせますし、とにかく、「고마워요」や「Thank You」だけでも、すぐに返すべきじゃないんですかね?

https://news.yahoo.co.jp/articles/281bc70d9cb6a775006cd0c25ccfed113695039b

うぎゃー、笑顔って…(°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

日本政府のやってることが、マジで『ワケワカメ』です。

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12835482341.html

♪空を見て 気づいたんだ 世界は愛で溢れている♪


以上になります。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する