いま気になってること

日本って国はマジでヤバくないっすか?


本題に入らせていただく前に、まずは私の身の回りでリアルに起きた、GoodなこととBadなことを紹介させていただきます。

  Goodなこと

娘とカフェでタバコを吸おうと入店したところ、店内が混雑しており、隣同士で座ることができませんでした。

まあ、よくあることなので、娘と私は1席空かせた形で座りました。

すると、娘と私の間に座られていた初老の男性が、自分から「席を変わりますよ」とおっしゃってくださったんです。


ホントにホントにホントに、素晴らしいに尽きます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

もちろん、娘と私は心の底から、「ありがとうございますっ!」と、深くお礼を申し上げさせていただきました。

その後の娘と私の会話は、「こういうの、ホントに嬉しいよね(..◜ᴗ◝..)」です。

  Badなこと

私の仕事場でのことです。

急にお客様が来られたので、私が対応しようとしました。

すると、30歳は年下の同僚が、厳しい顔で無言のまま、私に対して「シッシッ!」と手で示し、私は横に追いやられました。


「ん?なにそれ?俺なんか悪いことした?」

マジで××してやろうかと思いましたが、いくら格闘技経験があろうが、30歳も歳が離れていては、100%返り討ちに合うのは、「BREAKING DOWN」などを見ていればわかりますので、我慢しましたwww

https://breakingdown.jp/

まあ、私は自分が『愚か』なことを自覚しておりますし、別に何をされようがいいんですよ。

でもね、それを目の当たりにしたお客様は、間違いなく気分を害されたと思われます。

ですから、いったい、なんでこんなことをするんでしょうかね?

まあ、いつもお客様の前ではへーコラしてるのに、お客様がいなくなった途端、それはそれは酷い悪口を仲間と叩きまくっていますから、こういうことが当たり前になってしまっているのでしょう。

私なような老害が、ちゃんと注意すべきなんですかねー?

でもね、悲しいかな、上司もまったく同じことをしてるんで(もちろんすぐに直訴しましたが完全に無視されました)、効果ゼロな気がするんだよなー。

  日本の評価と現状

では、本題に入らさせていただきます。

https://www.nomu.com/cre-navi/base/20230606.html

世界最高の国ランキング

U.S.ニュース&ワールド誌が発表した「世界のベスト・カントリー・ランキング2022」によると日本は第6位でした。ランキングは以下の通りです。

1位 スイス

2位 ドイツ

3位 カナダ

4位 アメリカ

5位 スウェーデン

6位 日本

7位 オーストラリア

8位 イギリス

9位 フランス

10位 デンマーク

日本は世界最高の国ランキング 6位と、私が思っているより評価が高いです。

特に、アジアではダントツ1位なわけですから(シンガポールが16位?中国が20位?)、日本人としては、我が国に誇りを持っていいですよね。

ただね、これが続くのかと考えてみると、すげーヤバいんじゃねーのって思うわけです。

以下に、その理由をいくつか列挙させていただきます。

  • 政治資金パーティ裏金問題による選挙制度自体の崩壊
  • 人の気持ちを考えない言動(冒頭のBadなことなど)
  • お金を自分では稼げない(であろう)小学生による大金を使ったTikTok(化粧やカラコンなど)や大麻の使用
  • 常軌を逸した自分勝手な言動(発車しようとしている電車の扉を手で開けようとする高齢者など)
  • 組織全体による不正(ダイハツ問題など)

いかがでしょうか?

政治家のことは別にして、こういったこと、なんだか最近、身の回りで増えてはいませんか?

特に、組織全体による不正は、「間違っていると思っていても言えない状況」が生み出しており、戦時中を想起させますので、非常に怖いと思わされます。

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12833390754.html

とにもかくにも、日本の明るい未来のために、「正しさ」ということを、常に常に常に、意識しましょう!_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

♪高く高く高く Wow, wow, wow 新たな空へ繋げ♪


以上になります。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する