いま気になってること

なぜ日本人だとタトゥーが特別視されちゃうの?


https://news.yahoo.co.jp/articles/76f92de13f0d0617ec9f6f76edd2fdb29a16c2f2

「私の場合、日常生活で頻繁に露出する部分に大きなタトゥーが入っているわけではないので、今のところ、ものすごいトラブルには巻き込まれていません」

そう話すのは、網野幸代氏(30代、仮名)。妊娠を機に辞めるまで関西の大企業で受付業務を担当していた彼女は、現在、自宅で美容系の資格を活かしながら仕事をし、家族で暮らしている。幼児を養育する母親でもある。

「ただ……小耳に挟んだのですが、私が勤めていた企業では、全社員に『タトゥー禁止』の通達が回ったようです。お客様をご案内する際に、首や脚のタトゥーが見える可能性はありますよね。口には出さなくても、『ふさわしくない』と考える方がいるのも理解はできます」

タトゥーに対して、いつもの日本人の『群れ』による『愚か』な言動です。

陰口、悪口、シカト、ハブ…。

さらにさらに、タトゥーが少しでも入っていると、日本ではいまだに銭湯、温泉、プールなどに入ることができません。

アイキャッチに使わせていただいている、故・山本“KID”徳郁選手も、魔裟斗選手との2015年の大晦日の試合では、全身のタトゥーをめっちゃ不自然に隠されていました。


これは、「大みそかのゴールデン帯で全身タトゥーは好ましくない」という、放映局であるTBSの判断でした。

この日私は、「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015 さいたま3DAYS」を、会場のさいたまスーパーアリーナで観戦していたのですが、携帯でKID VS. 魔裟斗も観ていたので、このタトゥー隠しに対して、めっちゃむかついた記憶があります。


本当に本当に、タトゥーを悪いものだと考えているならまだしも、外国人、たとえばプロサッカーのリオネル・メッシ選手やネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール選手などのタトゥーに対して、ほとんど批判的な話を聞いたことがありません。


いったい、マジでなんでなんですかね?

まあ、元々は昭和の頃、銭湯でヤな方の背中の刺青を子どもが見て、「なんで背中に絵が描いてあるの?」などと親が質問され、困ったことなどから始まったと記憶しています。

そういう親は、外国人のタトゥーについて質問されたら、いったいなんて答えるんでしょうかね?

まさかまさか、「外国人はいいんだよ」なんて答えませんよねwww


タトゥーだけでなく、男性のピアスにも似たようなものがあります。

男性アーティストは、かなりの方々がピアスをしているのに、なんで一般人がすると変な目で見られるんですかね?


これもいつもの、「郷に入れば郷に従え」とか「右向け右」とかなんですかね。

今は戦時中じゃないんですし、国を挙げて『ダイバーシティー』を推進しているですけどねー。

タトゥーとピアスに関して、なぜ『群れ』て軽蔑したりするのかについて、どうかどうか、その明確な理由をお教え願います_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

♪不自由なんだよな 今完全ハンデだな 温泉無理とか最低だな でも救われてるのも確かだな tatoo♪

以上になります。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する