いま気になってること

日本一の男性ロックギタリストにあの人達がいないのはなぜ?


https://news.yahoo.co.jp/articles/9f0006ac14f43483303cff1ca0ee0b68188acc87

1. 布袋寅泰

2. Char

3. 高中正義

3. 松本孝弘

5. 寺内タケシ

6. hide

6. MIYAVI

8. 野村義男

9. アベフトシ

9. 鮎川誠

9. 吉川晃司

9. 橘高文彦

9. 浅井健一

9. 鶴岡雅義

9. 渡辺香津美

うむむー、これは明らかにおかしなランキングじゃないんですかねー。

鶴岡雅義さんの「東京ロマンチカ」って、ロックだったんですか?(꒪⌓꒪ )

高中正義さんも好きなギタリストでしたので、「MAMBO NO. 5(DISCO DANGO)」とかはコピーしてましたけど、ロックではない!

上記の15人のうち、私が真のロックギタリストとして認められるのは、以下の方々だけです。

  • 布袋寅泰(BOØWY)
  • Char
  • 松本孝弘(TMG)
  • MIYAVI
  • 橘高文彦(筋肉少女帯)

私的には、絶対に漏らしちゃダメじゃんってのが、以下の方々でして、漏れた理由をどうしても知りたいです(敬称略)。

  • 大村孝佳
  • 清水昭男(ANTHEM)
  • 中間英明(ANTHEM)
  • 福田洋也(ANTHEM)
  • 松川敏也(BLIZARD)
  • 湯浅晋(X-RAY)
  • 高崎晃(LOUDNESS)
  • 横関敦(BRONX)
  • 山本恭司(WILD FLAG)
  • 江口雄也(BLUE ENCOUNT)
  • 北嶋徹(凛として時雨)

この中でダントツなのは大村孝佳さんと清水昭男さんっす!

以上になります。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する