ニュースを見て不安に思うこと

マツコさんの「日本は終わったわよ」に一票


https://news.yahoo.co.jp/articles/e6ebf430870cc590a1a0ad405a27635a2e8d8baf

タレントのマツコ・デラックス(51)が、24日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国SP」(後8・00)に出演し、食券制の飲食店にまつわるアンケート結果に絶望を口にした。

番組には、飲食店で食券を買った後、メニューを変更する行為の是非について問う便りが届いた。送り主の妻は平気で変更するそうで、場合によっては券売機を開けるなど、店員に大きな手間と迷惑をかけることになる。マツコは「ホント信じられない。何だ?この女。やべえって!この女」と不快感をあらわに。さらに「できる人、いるの?この人(送り主の妻)以外、私生まれてからお目に掛かったことがないわよ。食券を買ったやつ、変える人なんて」と首をひねった。

ところが、番組でこの問題についてアンケートを実施したところ、変更を「頼めない」としたのは64・8%で、「頼める」と回答したのは35・2%だった。

3分の1以上が「頼める」と答えるという衝撃の結果に、マツコは再び「終わった。日本は終わったわよ、これ。マジか?」と声を荒げた。

うん、マツコさんのお考えに、私はまったく同感です。

「頼める」と回答した35.2%の方々の理由は、おそらくですが、「金を払ってんだから当然だろ」なんだと思います。

でもね、そんなことを言い出したら、マジで日本は終わりますからね。

だって、こういう人たちは必ず、「税金を払ってんだから当然だろ」ってなりますから。

とにかく、『自己中心』や『自分は正しい症候群』でしかなく、人間にとってすごく大切な相手の気持ちなんて、まったく考えもしない言動なんです。

んで、実際に私が目にしたことのある事例を、以下に列挙させていただきます。

  • 俺は電車賃を払ってんだよ。俺が乗りたい電車のドアが閉まりそうだから、無理やり開けただけなんだよ。
  • 俺はUFOキャッチャーに、めちゃくちゃ金をつぎ込んだんだよ。それで景品が何も取れねーのはおかしいだろ。とっとと金を返せよ。
  • 俺はずっとこの店で、車を買ってきてやったんだよ。車を買い替えるんだから、値引きすんのは当たり前だろーが。

こういうのがエスカレートしちゃうと、こんなことも考えられます。

  • 俺は診療費を払ってんだよ。医者とか看護師は患者の言うことをなんでも聞けよ。
  • 俺は税金を払ってんだよ。救急隊員なんて税金泥棒なんだから、119番にかけたらなんでも言うことを聞けよ。
  • 俺は税金を払ってんだよ。俺の身に何かあったら、すぐに110番するのは当たり前のことだろーが。

はい、日本は絶対に終わりです。

だから、日本を終わらせないために、お願いですから、「頼める」と回答した35.2%の方々は考え直してください_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

♪残したいものは たったひとつだけ 似た者同士だねって笑う そんな景色だ♪

以上になります。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する