ニュースを見て不安に思うこと

渋谷はまるで戦時中ではないのかなー


https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12826333039.html

上記の投稿の続編になります。


https://news.yahoo.co.jp/articles/09108d4a37d80edf51f6e529aecaacf4baac69b1

「今年はいつも以上に大警戒、ついに渋谷区が本気だしてきました」(近隣店舗関係者)

毎年、渋谷駅周辺に国内外から大勢の人が集まり、路上飲酒をしながら集団で“バカ騒ぎ”をする渋谷のハロウィーン。2023年5月から新型コロナウイルスが5類感染症に移行されたこともあり、近年以上に多くの若者が集まることが懸念されていたが、2023年9月に「ハロウィン目的で渋谷に来ないでほしい」と区長が直訴、今まで以上に警戒を強めていた。

ハロウィーン本番とされる2023年10月31日に先立つ週末の2023年10月28日16時30分、集英社オンライン取材班が渋谷を立ち寄ると、スクランブル交差点付近にはすでに大勢の警察官が集結し、いつになく殺気だっていた。

前回の投稿の繰り返しになって、恐縮なのですが、私は元々、ハロウィーンといった仮装やイベント自体にまったく興味がないので、今回の渋谷のことはどうでもいいんです。

でもね、「なんかおかしくね?」って思ってしまうんですよ。

「渋谷区役所や渋谷警察署が本気を出してきたら、あっさりやめちゃうんならさ、最初っからやんなきゃいいんじゃんね」とか、「仮装してただけで警察官3人に囲まれちゃうとかさー、そんなん戦時中みてーで絶対におかしいだろー」とか、そういう思いです。


でも、おそらくですが、長谷部健渋谷区長などは、勝ち誇ったようなことを言われるんでしょうね。

「結果が全て」って感じでね。

もちろん、暴動なんて絶対に起きてほしくないんですけど、なんかおかしくないですかね?

こんなことで、渋谷の街が廃れたりしなきゃいいんですけどね。

まあ、それはないわな。

「警察なんかにつべこべ言われない形でやんぞー!」とかっていう、『反抗心』(こんなことは昭和な考えなんですかね?)のような感じは見受けられません(°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

そして今はみんな、歌だろうがなんだろうが、すぐに忘れちゃうんだから(°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

♪差し伸べられたこの手は ホントですか? ウソですか? 正義ですか? 悪ですか?♪

以上になります。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する