今日(2023年10月21日)の朝、あるiPhoneのアプリが使えなくなったので、削除→再インストールをしました。

すると、そのアプリのアイコンが、どこにもないんです。

まずは、OS搭載デバイスでは常識である電源オフオンをやりましたが、それでも見つかりません。

そして、Spotlight検索(Siriからの提案)では見つかるんです。

えええ? なんでなんで? どうなってんだよー(°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

原因は単純なことでした。

iPhoneの『アプリライブラリ』を試そうと思って、[設定]→ [ホーム画面とアプリライブラリ]から、[新規ダウンロードアプリ]を「アプリライブラリのみ」に、自分で設定していたんです_| ̄|○

この機能、私には不要なので、「ホーム画面に追加」に戻しました。

「いやいや、アプリライブラリにはこんな便利な使い方があるってばー」という方がいらっしゃいましたらば、ぜひぜひお教え願います_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

こういうことこそ、『知の連鎖』…ちゃうちゃう、ただのド忘れ=老化でがんすヾ(_ _。)ハンセイ…

♪病院行って見てもらいな 病名はたぶん老化だろうな

以上になります。