今朝起きたら、身体に常時装着している血糖値センサー『FreeStyleリブレ』が故障していました。

そして、血で血糖値を測定してみたら…

うひゃー、あり得ない高血糖ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


私は、慢性膵炎によってインスリンがほぼ出なくなったことで、約20年前から糖尿病を患っており、血糖値を半自動で測定してくれるセンサーを、腕や腹部に常に装着しています。

その理由は、低血糖(血糖値が50以下)になってしまうと、意識がなくなって、口から泡を吹いて倒れてしまうためです。

まあ、センサーがこの世に出る前は、センサーなしで生活していたわけですが、もうセンサーなしの生活は考えられないんです。

だって、もし低血糖になってしまうと、周囲の方々に多大な迷惑をかけてしまうからです(本人は意識がないのでなんともない)。


その血糖値センサーは進化していて、『Dexcom G6』の方が便利なのですが、私の場合、装着部の皮膚炎があまりにもひどくなっちゃうんです。

こんな感じです。

めちゃくちゃかゆいし、膿はグチュグチュ出るしで、ちょっと耐えられません。

主治医をはじめとする病院の方々は、とても親身になってくださっていて、皮膚炎にならないテープを用意してくださったり(そのテープとセンサーがすぐに外れた)、皮膚炎になりづらいクリームを用意してくれたりしたんですが、どれも自分には効果がありませんでした。

今度、新商品である予測アラート機能付きリアルタイムCGM『ガーディアンコネクト』を治験(?)する予定なんですが、まだ保険が適用されないので、金銭的に無理があるー(°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥ )


私の病気はアル中が原因ですから、全部自己責任なんで、何も言えません_| ̄|○

♪人は出会って、いつかはさよならするもの♪

以上になります。