またまた「よもやま話」であること、お許し願いますm(。≧Д≦。)mゴメンナサイ!!

2023年7月30日、日本の格闘技の聖地ともいえる、さいたまスーパーアリーナにおいて、『のむシリカpresents 超RIZIN.2 powered by U-NEXT』が開催されました。

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12814122603.html

PPVで見た限り、会場の客席は満員のように見えましたので、小学生からの格闘技ファンとしては、マジでホッとしたんです。

しかし、前々回の2023年5月6日の『RIZIN.42』は、今までに見たことがないほど、会場の客席はガラガラでした。

「ハナがない…」

おそらくですが、普通の格闘技ファンや、あまり格闘技に興味のない方にとっては、『ハナ』がないと見たくなくなるんだと思うのです。

そして、『超RIZIN.2』では、現在唯一『ハナ』があるであろう朝倉未来選手が、ヴガール・ケラモフ選手に対して本当に何もできないまま、1R2分41秒にリアネイキッドチョークでタップアウトしてしまいました。

その結果、今の格闘技はどのように思われているのか?

  • 「元ヤンキーだかなんだか知らねーけど結局は弱いんじゃん」
  • 「BREAKING DOWNなんてやって威張ってんじゃねーよ」
  • 「格闘技ってなんか全部がしょっぱいんだよな」
  • 「凄まじいKOの試合がないなら格闘技なんて見たくない」
  • 「寝技なんて超つまんねー」

うーむ、こんな奴等は絶対に許せない!

でも、これが現実なんですよね(°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

そして、次の『RIZIN.44』(2023年9月24日)、『RIZIN LANDMARK 6 in NAGOYA』(2023年10月1日)、『RIZIN LANDMARK 7 in アゼルバイジャン』 (2023年11月4日)、そして恒例の大晦日…。

私はマジで、会場が満員になるのか、とても心配でたまらないんです。

『RIZIN.44』では、私が大好きな萩原京平選手が牛久絢太郎選手と闘いますし、すげー楽しみなんです。

でも、先ほどのような考えの方々は、ものすごく悲しいことですけど、何も楽しみにしていないんだと思います。

そもそも、格闘家の方々が、なぜ命をかけてまで闘っているのかということを、理解しようともしていない方が多いんだと思います。

まあ、本気で殴られたことなどない方がほとんどですから、しょうがないですよね。

でもね、格闘技には何があるかわからないんです。

だから、変にあきらめたりすることなく、どうか応援していただきたいと、心の底から願っております_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!


五味隆典選手は、マジで凄かったんですよ!

44歳になられた今でもそうですが、真の『魂」の塊なんです!

私は彼に対して、『愚か』だなんてことは、一度も思ったことがありません。

そのような格闘家の方々が、闘う前にどんな気持ちになっているのかを、一度でもいいので考えてみてください。

以上になります。