9月 姉妹の塾代と駿台模試の出来と… | *Story of my life*

9月 姉妹の塾代と駿台模試の出来と…

今日から小中学校共にスタートし、3人とも元気に登校しました!


長女が通う塾の他中学の子達はまだ夏休みらしく、朝から塾に来ているようなので、長女も学校から帰ってきて、お昼持参ですぐ塾へ向かいましたDASH!


学校は行きたくないオーラがすごいのに、塾へはウキウキで行きますニヒヒ


そして、昨日の駿台模試は…


かなーり難しかったみたいで、学芸大附属の受験はないのではないかな〜…と、いうような出来だったみたいです💦


とりあえず、VとZクラスの子達は日曜日の駿台模試が最後になり、これ以降は希望制となるようです。


駿台模試お高いのでね。

早慶受けないのであれば、もういいかな?

と、思っています💦


お高かった夏期講習から一転。


姉妹の9月分の塾代は……




こんな感じで、お財布に優しくなっていますデレデレ


次女の塾代が長女の倍以上ある滝汗滝汗滝汗

小学生も地味にかかります。


が、それよりいつもきちんと見てなかったけど、中3の5教科って、本来42,900円もするのね…ということにいまさっき気づきました。


勝手に32,000円くらい?とか思ってたのでびっくりポーン


きっと長女が個別指導塾とかに通ってたら…


姉妹の塾代…7万


っていう恐ろしい金額になってたなゲロー


特待生割 42,900円


ありがたいですちゅー