THE名門校〜学芸大学附属高校〜 | *Story of my life*

THE名門校〜学芸大学附属高校〜

塾の面談で支部長に薦められた学芸大学附属高校。


長女は、翠嵐の入試の前日が学附の入試なので全く乗り気ではなく、ガン無視だったのですがTHE名門校を観て、少なからず刺激をうけた模様ニヤリ



本物に触れ本物を学ぶ


というキャッチコピー通り、どの生徒も実験に対する熱意が凄かったですおねがい



ネットにも


「受験とは関係ないレポート提出がたくさんある」


とか


「受験のサポートは全くしてくれない」


とか、色々書いてあったんですがそれも納得ちゅー


まさに、うちの娘が1番鍛えなきゃいけないであろう思考力をめちゃくちゃ鍛えてくれるだろうなぁと思いました笑ちゅー←そもそも思考力たりないと受からんのでは???と、いう気もしますが💦


学附は国立だけど、世田谷区という場所柄もあり


「おじいちゃんの代からみんな学附!っていうお金持ちが結構たくさんいるよー」


と職場で聞いていたのですが、テレビに出ていた生徒さんもそんな雰囲気のお嬢さんでしたちゅー


現時点では多分受けないような気がしますが、私立併願1校以外にできたらもう1校受けて欲しいので、考えてくれたらなぁ〜なんて勝手に思っています。