神奈川統一模試◎自己採点◎ | *Story of my life*

神奈川統一模試◎自己採点◎

昨日。

末っ子のサッカーが雷⚡️で中断したものの35℃の中河川敷に2時間以上いて、帰ってきたらぐったりでした←母だけ。


そして、帰ってきてぐったりだった人がもう1人ちゅー


神奈川統一模試を終え


「たっだいまー!あー、疲れた」


と、長女。

心なしか少し声が明るかったような気がしたので


ひらめき「どうだった?できた?」


と、聞いたところ


照れ「夏休み、お弁当お願いします!」


と、言う答えが返ってきました笑


実は、この神奈川統一模試模試で、夏期講習のクラスが決まるらしく


3科目210点以下だとクラス落ち泣


と、言われていました。


そして……


夏期講習中の20日間。

SVとV(←イマココ)は

13時から21時半までびっくりマーク


Zは

16時半時から21時半までびっくりマーク


よって、SVとVは夜お弁当必須になります。


同じ料金なのに開始時間が3時間半も違う夏期講習滝汗


13時から16時半までは、補習という形らしいです。


しかもZクラスに下がれば、理社も選抜理社クラスから小中部の理社に行かされるらしく、理社だけやたらいい長女は選抜理社にどうしても残りたかったみたいニヒヒ


選抜理社のクラスも1と2に分かれていて、現在は1クラスの1番前の席。

先生曰く、1番前が1番成績が良い子らしいので理社だけは、校内トップクラスの成績。


と、いうわけで


「小中部の理社に行くのだけはいやだ!」


と、言っていましたちゅー


そんな長女の神奈川統一模試自己採点は…


3科目245点

国語70点 英語84点 数学91点

5科目418点

社会92点 理科81点



でした。

自己採点から3科目35点落ちることはないと思うので、多分夏休みはお弁当持ちクラスで大丈夫だと思いますちゅー


5科目420点以上でSVクラスに上がれるみたいなのですが、そこは微妙に届かず💦


まぁ、公立第一志望ならSVよりVを極めろ‼️と言われているので、この感じであと国語を10点から15点上げてもらえるも母も安心して見ていられますニヒヒ


余談ですがSHOゼミママに聞いたところ、お弁当持ちの日は先生がコンビニまで引率してくれて買いに行けたよ!と言っていましたが、🐧セミナーはガチのお弁当みたいで、みんな手作り弁当らしいです泣長女がもらってきた合格体験記に手作り弁当🍱の写真が載ってました笑


今年猛暑の関東地方。

傷まないか心配です滝汗

しっかり保冷して持たせるしかないですね💦


そして、今日も暑くなりそうです泣

末っ子はまたもやサッカー⚽️

次女は、体育館で習い事泣


熱中症対策を万全にして行ってきます!

皆さんも気をつけて〜