末っ子長男のサッカー事情② | *Story of my life*

末っ子長男のサッカー事情②

毎日練習すると決めた長男は朝学校へ行く前に必ず100回シザースという小技?をやってから登校しています。


他にも同じクラブチームのお友達と必ずサッカーボールをもって遊びに行きます。


そして、サッカースクールでは、試合中に周りを見る練習をたくさんさせてくれるので、どこに誰がいてどこにパスを出すのが良いのかなどなど、素人の私が見てても楽しいと思えるようなプログラムが組まれています✨


そんなサッカースクールに通い初めて1ヶ月後。


あれ??GWにできなかっとことができるようになってる?!!


2ヶ月たった今は……


Aチームの試合に呼ばれることも増え、三笘選手達を排出したあのクラブチームやJリーガーの息子さんがいると言われてる強豪チームとの練習試合も出させてもらえるようになりましたお願い


好きこそ物の上手なれ


勉強もそのくらい好きになってくれるといいんだけどなぁ〜と思いつつまだまだサッカーが楽しい時期なので、ゆるーく見守ろうと思います。


神奈川の高校のサッカー強豪校は、みんな設備の整ったところで、偏差値も60から70くらいのところが多いですゲロー


幼稚舎からある某有名付属校とか。

サッカー推薦のあるMARCH付属校とか。

中高一貫校とか。


どこも勉強も頑張らないといけないところばかりなので、両立してもらえたらなぁと淡い期待を抱いていますニヤニヤ


上記2校はどちらも近いので通いやすいよね〜なんて。母の妄想ばかりが膨らむ日々です笑