末っ子長男のサッカー事情① | *Story of my life*

末っ子長男のサッカー事情①

今日はサッカーを頑張ってる小2の末っ子長男のお話。


我が家の末っ子長男。

年長の終わりから小学校のクラブチームでサッカーを始めました。


最初の頃は仲良しのお友達と一緒に活動できていたのですが、段々ABと2チームに分けて活動するようになり、1年生の後半辺りから、仲良しのお友達と一緒に活動できる時間がぐんと減ってしまいました泣


基本的にAチームはパパコーチのお子さんか、めちゃくちゃ運動神経の良い子がいるチーム。👈友達はこっち


対してBチームはそれ以外の子達のチーム。👈長男こっち


もちろん、試合もAチームは区大会はほぼ全勝。

Bチームは完全惨敗泣


挙げ句の果てに、区大会の最中、Bチームに娘が所属するパパコーチは「メインはAチームだからね。Bチームは出ることに意義がある」的なことを言われ、さすがにこれにはブチギレましたムキー


我が子を謙遜して言っているのか謎ですが、Bチームにも勝ちたくて頑張ってる子もいる!スクールに通って上手になりたいと思ってる子だっている!


そんな頑張ってる子ども達の横でしれっとそんな事を言ってしまうパパコーチ。


幸い、現在は娘の退団と共にコーチを降りてくれたのでホッとしていますニヒヒ


話がずれましたが、毎回惨敗の長男を見ていて、なんとか勝たせてあげたくて、4月の末からイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿プレミアリーグの傘下のスクール入れてみる事にしましたデレデレ(日本代表選手のいるチームです)←ブランド力に弱い母ですちゅー


長女、次女を散々見てきたので


週1や週2の習い事でうまくなる!!

塾に入れれば頭が良くなる!!


なーーーんて、思ってません笑


何事も習ってきたことを自分でどれだけ練習するか!にかかってます!!

上手くなるには毎日やることこれが1番の近道です。

ただ、サッカーの技は教えられないのでそこはプロにお任せする事にました。


そして、毎日練習することを長男と約束した上で、週2回通わせる事に決めました。


長くなっちゃったので後半は続きます……