6月学力診断テスト◎手応え◎…と、英検2級 | *Story of my life*

6月学力診断テスト◎手応え◎…と、英検2級

さて、やっと平常運転に戻った長女。


修学旅行では平和宣言中、結構な土砂降りの中、みんなレインコートを着て傘を指していたのに、献花をする学級委員数名は、傘もレインコートも使えずずぶ濡れだったそうです滝汗


そりゃ、風邪ひくわ🤧


昨日、やっと治ったので模試の勉強に手をつけられた娘。(金曜日は学校に行けたものの帰ってきたらフラフラで何もできませんでした泣


修学旅行と体調不良で全く勉強できなかった6日間を取り戻すのに時間がかかったようです。


昨日の朝は「やばい、頭が回らないチーンチーンチーン

と、言いながら模試の勉強をしていました。


結局昨日は

国語、理科、社会


の3教科中…

国語は「終わった…」と呟くほどボロボロだったそうです。


娘のいるVクラスの平均64点滝汗

娘曰く


Vの平均が64点で私がそれを超えると思う?


だそうで、超えてない感じ満々です泣笑い泣き

なんの自信だよ💦


何ができなかったのか聞いてみたところ、やはり故事成語だそうで、その辺は暗記するしかないかと思います真顔


逆に理科100点いけるか社会は95点くらいかな?と言っていたのでかなり自信がある模様。


模試でそれだけ取れるなら、今月中旬にある中間テストの勉強はやらなくてもいけるのでは???と思いました。

それよりも、語彙量増やして欲しい。←切実


残りの英語と数学は、みんな先月下旬に受けたのですが、娘は修学旅行だった為明日月曜日に受けに行くそうです。


残ってるのは得意科目だから気が楽♪


との事ですが、大丈夫かな??


そして、今日は英検2級の試験日滝汗滝汗滝汗


こちらも何もやってないので多分無理ですニヒヒ


ESCにいた方のブログを拝見していると


ノー勉でもESCの勉強をしていれば10月には受かりそうなので、10月に余裕があったら再チャレンジさせてみようかなと思っています。


準2級の時もほぼノー勉でしたが、ESCの英語をやっていたら受かりましたちゅー


本人曰く、単語帳抱いて寝ると受かるんだよ、と馬鹿げた事を言っていましたが、紛れもなくESCの授業のおかげですニヤニヤ