進路調査とGWの予定 | *Story of my life*

進路調査とGWの予定

我が家にもやってきました‼️


進路希望調査!!!


公立高校はぶれない娘ですが、併願校がなかなか決まりません凝視


確約が取れて、付属校ではない私立高校びっくりマーク


1.S高校

◯特待生制度があり、1年生は入試の点数、2年生以降は定期テストの順位できまり、授業料が全額無料になる

◯講習が充実しており、授業後に学校が面倒をみてくれるらしい

◯駅近。(これめっちゃありがたい)

◯校庭がせまい

◯学食がない


2.T学園

◯マンモス校

◯1学年20クラス超えのため、先生の目が届かない?らしい

◯最寄駅からバス(激混み?)

◯入試に志望動機作文がある

◯英検準2級所持は内申+2


3.Y学院

◯3校の中で1番遠いので、ほぼ調べていないが、面倒見が良さそう


他にもH学院は、確約は取れないけれど当日点が130/300取れればOK

と、いう学校もあるけど、確約ではないとちょっと不安かな???(130点下回る子はいないらしいけど💦)


今のところ1番の高校が有力かな?と思っています。


ちなみに、娘が第一志望とする県立横浜翠嵐高校


娘が通う中学校の進路説明会の資料には情報が、載っていませんニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


が!!


今年は娘の仲良しの子Aちゃんと去年一緒に学級委員だった男の子Cくんと同じESCに通うSくん。


娘が大好きなお友達3人が同じ志望校らしく、心強い✨✨


とりあえず、🐧セミナーはGWがっつりお休みで、先生からは13時間勉強しろ!と言われています💦


宿題も山積み滝汗




↑インスタで見かけた画像。

翠嵐PJじゃなくて、東大PJってコースがあるのね滝汗


我が家のGWの予定は


次女習い事の強化練習

長男サッカーの大会やら講習やら


で、みんなバラバラです泣


家族みんなでお出かけの時代は終わりました泣

母は末っ子のサッカーの付き添いとお昼ご飯作りに徹しますチーン